2023年7月21日金曜日

曲がってしまう!!

 こんにちは!製造部の真摯な溶接人です!!



毎日暑いですが、暑さに負けず作業に

取り組んでおります( ゚Д゚)✊



さて、私は名前の通り溶接がメインで

作業をしておりますが、たまにこんな機械と

向き合っております(^^)/✨



【ベンディングマシン】




ステンレス板の曲げ加工を行っております!(^^)!



ベンディングマシンに用途に合った金型をセットし

加工のデータが入力済みですので

それに合わせて曲げ加工を行ってくれます✨



UNICOではグローブボックス本体はもちろん

一部の部品なんかも曲げ加工を行ってま~す!!




こんな板材が、、、



曲げ加工を行うと!!





左右が曲がりました~(^^)/✨

簡単に曲がってしまう、、、!!


すごい!!


もちろん手順や安全確認を怠ると、、、
怪我に繋がりますから、、、( ゚Д゚)


安全に作業をしております✊




溶接以外にもこのような作業もあり
日々、勉強中であります!(^^)!



UNICOでは色んな事にチャレンジできる
機会があり、ありがたいですね(^^)/



これからも作業に真摯に向き合っていこうと
思いま~す!!!




今日はこの辺で、ではまた✨



0 件のコメント:

コメントを投稿