2021年12月22日水曜日

卵白救済措置

 

皆さまこんにちは!

技術部のはらぺこママです。




卵白が余る方!!

いらっしゃいませんか!?


わたしはよく余らせます!


カルボナーラに卵黄だけ乗せては卵白が余り

ユッケに卵黄だけ乗せては卵白が余り


我が家でよくやるのは

長芋サラダに卵黄だけ乗せて卵白が余ります。




★説明しよう!★


長芋サラダとは!


長芋を千切りにして器に盛り

麺つゆをかけ

卵黄を乗せ

刻み海苔を乗せ

全て混ぜて食べます!!


とろろを超えます。本気と書いてまじです。

シャリッとツルッと飲み込めます。

簡単でめちゃうまいのでお勧めです。


話が脱線しました!






卵白の消費が長年の(?)課題でしたが

この度ついに決着を果たしました。



ラングドシャです!!


卵白以外に、

砂糖・バター・小麦粉

だけでできてしまうんです…


神…!!!





焼いている間のぽってりフォルムも神…!!!






卵白4個分で

100個近く作ったのですが

家族4人で丸一日で消えました(笑)


いくらあっても食べられます。

大量の卵白、どんとこい!

むしろください!!




食べ物の話をしているとつい長くなってしまいますね。

すみません!退場します!


それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿