2021年12月10日金曜日

熊本なう!

 みなさん、こんにちは。虎次郎です!


熊本なう!!!!!!!!


・・・・



やっぱり、「宇宙なう」というパワーワードには敵いません(笑)

いつか宇宙に行ってみたいと思いつつ、熊本にやってきました!


午前中、1件打ち合わせを終えて、別の大学さんへ向かう途中。。。


「腹が減ってきた・・・」と、某ゴローさんのようにつぶやきつつ、

最近出張先でもコンビニばかりだったので、たまには外で食べても良いかな・・・

と思いつつ向かった先は、


熊本ラーメン「赤組」


UNICOブログにも度々登場している赤組さん。

久しぶりにお伺いしました。

12時少し前に着いたので、まだ空いていたのですが、

12時過ぎるとすぐに満席。

相変わらずの人気店ですね!


そして、午後の打ち合わせを終えて、

ホテル付近をウロウロしていると、



何やら賑やかな雰囲気の場所が・・・

近づいてみると、


クリスマスマーケットでした☆


ここ数年、クリスマスマーケットも増えてきましたよね!

感染症対策しながらも、少しずつ賑やかさは戻ってきていると

感じる光景でした☆



そして、Uメシは、馴染みの店で、

馴染みの販売店さんと。



馬ヒレの炙りや、脱皮ガニのから揚げ。

相変わらず美味です!


最初にこのお店に来てから、早や10年近く。。。

会話も歳をとりました(笑)


久しぶりに外で軽くお酒も飲め、

色々な話も出来たので、

年度末に向けて英気を養った虎次郎でした(^_-)-☆



0 件のコメント:

コメントを投稿