2021年11月30日火曜日

旅の仲間たち

こんばんは。虎次郎です!


11月も終わってしまいますね。。。

昨日の朝は、車のフロントガラスが凍っていて、

寒くなってきたんだなと実感しております。。。


そんな寒い時には温かいものを食べたくなるのが、

「人の性」というものなのでしょうか・・・

私ももれなく、温かいものを頂きました(笑)



説明は不要ですね(笑)



さて、今日はちょっと視点を変えて、

虎次郎の旅の仲間たちを紹介します!




①圧縮袋

某100円ショップで購入しております。

服を入れてクルクルしていくと空気が抜けて、荷物を圧縮できます!

出発時は、1日分ずつ袋にいれて、余り圧縮はせず。

帰りはしっかり圧縮して帰ります!

お土産を入れるスペース確保に役立ちます!(お土産買うことは稀ですが。。。w)

そして、インナー(冬はヒートテック)は、米軍式「ミニタリーロール」

小さく畳めて、崩れにくいので、ずっとこの形で収納してあります!


ミニタリーロール


②ポーチ

秘密のポーチの中には、

電動歯ブラシ(以前の忘年会で会長賞として頂きました)、歯磨き粉、髭剃りなど。。。

メインは化粧液!化粧水ではなく化粧液を使用するのが

女子力高めな虎次郎のこだわりです(笑)

 

ポーチ2つと圧縮袋


③延長ケーブル

最近のホテルは、枕元にコンセント(最近ではUSBコンセントがあるところも多い)が

あったりしますが、少し離れたところにあるところも多いです。

そんなときには延長コードでスマホを枕元にあるようにします。

起床はスマホ頼りなので、近くにないと心配になります(笑)

愛用しすぎて、耐用年数を超えてしまっている気がするので

そろそろ買い替え時ですかね・・・

使い込んだ延長コード・・・


④部屋着

夏はTシャツにハーフパンツ。冬はフリースの部屋着などを持っていきます。

部屋着があるホテルも多いですが、出張のときもなるべくリラックスできるように

普段着慣れたものを持っていくようにしています。


⑤割りばし

コンビニなどで夕飯を買った際に、たまに箸をもらい忘れることもあるので、

鞄に2膳くらい入れてあります。


⑥折りたたみ傘

出張先での急な天気の変化にも対応できるように、折りたたみ傘も

鞄に入れてあります!

(単に天気予報見ずに出発する時が多いということは秘密です。。)


⑦スーツケース

1泊用と、3泊以上用と2種類持っています。(2泊のときは気分で。。。)

前の週に3泊用を使っていて、翌週に1泊の出張の場合は、

そのまま3泊用で行ってしまうこともあります(笑)


そんなときは、希望」「勇気

詰め込んで出発します(`・ω・´)




どんな出張も、こんな仲間たちと一緒に楽しんでます☆



0 件のコメント:

コメントを投稿