2021年8月31日火曜日

夏っぽご飯♪


 皆さまこんにちは!

技術部のはらぺこママです。


8月ももう終わりますね〜

例年に比べると夏らしいことは

あまり出来ない年でしたが、

来年こそは…!と期待をしつつ

秋を心待ちにしています。




以前夏は苦手と言いましたが、

夏野菜は大好き!!

な、はらぺこママです。笑


四季があるって素晴らしい!

季節ごとに旬のものが食べられるのが幸せ♪

なので、

夏は苦手でも夏に食べるものは好きなのです!






毎年お世話になる素麺は、

少しずつバリエーションを増やしてます!



これはめちゃうまだった鯖トマ白だし素麺♪

サバ缶で作るから簡単〜♪

いつもの素麺が少しグレードアップした気がします笑




今年の夏はわたしの中でサバ缶ブームが来ておりましたので

サバ缶で冷や汁ご飯も作りました!



火を使わないから調理が平和…






火は使うけど食べる時はひんやりつるっと♪

なモロヘイヤ!



ありがたいことに毎年実家から大量に送られてくるので、

一気に茹でます!



鮮やかな緑♪


茹でたら水を切ってがしがし切り刻んで

白だし、だし醤油、炒りごま、かつお節、ワサビと和えたら

最強のご飯のお供になります。

今年もお世話になりました…






夏バテ?なにそれ?

ってくらい今年もモリモリ食べました!笑


夏が終わったら秋!

秋はフルーツが美味しい季節ですね!

(食べ物の話ばっかりだ…)


今週は一気に気温が下がるようで

秋に向かっている?気がしますが

季節の変わり目は体調を崩しやすいので

皆さまお気をつけてお過ごしくださいね。


それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿