2021年3月29日月曜日

⛄冬の芸術❕❕

 皆様

こんにちは!!

さかもりです♪(*^▽^*)


今週で3月が終わり、

4月から新年度ですね♪(^O^)/



もうすでに春を感じていますが、

先日、蔵王に⛄冬の芸術❕❕

樹氷を見に行ってきました🎵(∩´∀`)∩



よくポスターとかで観る⛄樹氷とは、
だいぶイメージが違うのですが💦💦(^▽^;)





🚡ロープウェイのガイドさんいわく、
どうやら、数日前に一度、
溶けてしまい、また育ってきたようです🎵(^▽^;)




樹氷が出来るには3つの条件が必要らしいです❕❕( ..)φメモメモ

条件1:常に一定方向からの強風により、多量の過冷却水滴と雪が運ばれること❕❕

条件2:雪がつきにくい落葉広葉樹ではなく、常緑針葉樹が自生していること❕❕

条件3:木々が埋没しない程度に積雪が適量であること❕❕

だそうです✨✨ヾ(≧▽≦)ノ

それにしても、数日で育つもんなんですね!!(゚Д゚;)



頂上の方にはお地蔵さんが埋もれていました❕❕(^_^;)


今年はもう難しいですが、
来年以降、今度こそ大きい樹氷を見てみたいものです🎶(∩´∀`)∩



ちなみにこちらは、
先日、長野で食べた🍇冷凍ブドウです❕❕





今回は、🍇長野パープルですが、
シャインマスカットもあるようです🎵ヾ(≧▽≦)ノ





それではまた❕❕(^O^)/

さかもりでした❕❕ See You❕❕

0 件のコメント:

コメントを投稿