2020年11月25日水曜日

お久しぶりです!!

  みなさま‼ お久しぶりの『真摯な溶接人』です(^.^)/

 いきなりですが、私は雲の上にいます‼ 



きれいだな~ ✨

先日、技術部の方に同行して熊本大学様へ納品に行ってまいりました‼

普段は社内で溶接の腕を磨き続けてますが、

たまに納品にお伺いする事も✨


皆さん遠出したらご当地の物を食べたりするかとおもいますが

私はあまり食にこだわりがない、、、

しかし!!

甘い物は大好物✨

そんな私が目を付けたのが熊本名物『いきなり団子』


左がいきなり団子✨右が栗大福✨

『いきなり団子』とは
その名の通り、いきなりお客様がきても、すぐ出せる団子という意味と
生の芋を調理する生き成りという言葉の意味が重なっているらしい‼

そんな意味があるんだな~と思いつつ
美味しく頂きました!(^^)!

もちろん熊本に上陸していきなり食べたわけではないですよ!(笑)

そして熊本といったら熊本城!!!

しっかり2日間仕事して、熊本城を遠くから見て
私の熊本納品の旅は終了しました✨

UNICOの私たちは全国どこでもお邪魔します!!

それではまた(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿