2020年11月24日火曜日

長野旅行!!その1(1日目)(^O^)/♪♪

 皆様

こんばんは!!(^O^)/

さかもりです♪



本日、さかもりは長野県へ家族で来ています♪ヾ(≧▽≦)ノ

そこで、今回は長野県旅行をダイジェストでお伝えしていきたいと思います!!(≧▽≦)


まず、早朝に長野県芽野市白樺湖にある

『白樺リゾート 池の平ホテル』

周辺にやってまいりました♪(^O^)/



到着が早朝でしたので、
さすがにこの時間歩いておられる方は全くいませんでした!!(^▽^;)
ただ、空気がとても澄んでいて
清々しい気持ちになりました♪(*^▽^*)






『白樺リゾート 池の平ホテル』をスタートとして
『ビーナスライン』を車🚙で登っていきますと
『白樺湖』や『ビーナスライン』に
光が差してとてもキラキラ✨✨していました♪ヾ(≧▽≦)ノ




しかし、山の天気は変わりやすいと言いますように
『霧ヶ峰高原』まで登ってきますと!!
気温は5℃と肌寒くおやきやじゃが芋バターののぼりが魅力的でした!!(^▽^;)



ポニーちゃんも少々寂しげでした💦💦(/ω\)





お昼前には松本市の🏯松本城の周りを巡っていて!!(^O^)/



うちの『のんちゃん』も大満足でした♪ヾ(≧▽≦)ノ

その後、お昼時だったので
食べログで調べたところ!!
よさげなお店を発見!!(^o^)/


しかし、入り口にはすでに『本日の営業は終了いたしました』の文字💦💦(゚Д゚;)
11時オープンでさかもりが伺ったのが11時30分ごろ、
わずか、30分で完売!!と落胆していたところに
お店の前で待っておられたバイカーの方が『あと、2食分残っているみたいですよ』と
教えてくれました♪♪(≧▽≦)
ほんと奇跡です✨✨ヾ(≧▽≦)ノ


なんと、
入り口前で1時間待ち!!
お店に入ってから20分待ち!!
こちらが奇跡✨✨の一杯です♪(≧▽≦)//


その後、本日最後の訪問地へ



長野県安曇野市にある『大王わさび農場』です!!(^O^)/
川の流れの音が心地よく♪♪
なんとも映える風景でした✨✨ヾ(≧▽≦)ノ


こちらは『大王わさび農場』イチオシ?の
わさびフランクです♪(^O^)/

正直、それほどわさび感はあまりありませんでしたが(;^ω^)
おいしくいただけたので良かったです♪(≧▽≦)



最後に『珍し珍百景』を!!



見た目では看板の言う水質の違いは判りかねますが、
景色は最高でした!!ヾ(≧▽≦)ノ



本日は色々と充実した内容でした♪(≧▽≦)

それでは、ゆっくりお休みして明日に備えたいと思います

また明日!!
さかもりでした!! See You






0 件のコメント:

コメントを投稿