2021年5月21日金曜日

紫陽花だより


こんにちは!

技術部のはらぺこママです。


天気の悪い日が続いていますが、

皆さま体調など崩されていませんか?





梅雨の時期はやっぱり気分も落ちがちですが

はらぺこママは1つだけ楽しみなことがあります。


大好きな紫陽花です❤





鎌倉は紫陽花の名所なのでよく行っていたのですが

今年は恐らく行けないので…

今までに撮った紫陽花の写真を載せて

旅行気分をお裾分けしたいと思います♪







まずは一番のお気に入り!

ハートの紫陽花です❤




よくあると思いきや、

形がいびつだったり

色味が悪かったり

少し枯れていたりするので

これは歴代の紫陽花写真の中でも断トツ!

に好きな写真なのです。








お次は、鎌倉と言えばこれ!

江ノ電とのコラボです!



早朝から撮り鉄してきました。(笑)

電車が来てテンション上がったのはこれが初めてかもしれない。








こちらは王道の明月院ブルー!



明月院は青い紫陽花が多く、

明月院ブルーという呼び方をされているそうです。


この通りは特に人が多く、

無人のタイミングを狙うのが大変でした…








寺つながりで

こちらは長谷寺です!



あじさい通りという名の通り、

本当に一面紫陽花が咲いていて圧巻なのです。


個人的におすすめなのは、

長谷寺は高い位置に建っているので景色もとても綺麗で

木の隙間から見える由比ガ浜が絶景です。



(この時は天気が悪くちょっと残念…)







鎌倉が大好きなので、

語りすぎてしまいました!


実はまだまだお勧めしたい場所が沢山あります…!





が、今回はこのへんで!



紫陽花といえば、

可愛らしいポップのキャンペーンがやっていますね!!

「 Thanksキャンペーン 」

も是非よろしくお願いいたします!



それではまた♪

0 件のコメント:

コメントを投稿