2020年6月11日木曜日

O-Ku-Ri-Mo-No



先日お花屋さんにお邪魔してきました。

お店に並んでいたお花たち

今日はなんだかかわいい子が多め。

そんなイメージ。

いつもは気に入った子を一人だけお持ち帰りするところだけれど、

今回は目的がありました。

実は母のお誕生日だったのです。

事前に聞いたお話では


「 色は黄色 大きすぎず小さすぎない花 綺麗よりかわいい 」


なかなか難しい好みですが

店員さんと相談して

できるだけ合うお花を探しました。

そしてできあがったミニブーケ。

今回はおくりものなのでちゃんとラッピングも。




できあがったミニブーケを見ていると、

なんだかふんわりとした気持ちになりました。

主役は黄色のガーベラ。

それだけだと少し寂しそうだから

トルコキキョウもご一緒に。

メッセージカードを添えて

プレゼントと一緒にお渡し。


左奥の子はまだつぼみちゃん


実はこの時つぼみのトルコキキョウが

ひとつだけあったのですが、

その子もようやく花開き、

かわいらしい真っ白な顔を見せてくれました。

数日たってからも楽しませてくれる、

これもお花の魅力のひとつですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿