2016年2月12日金曜日

チバッ!シガッ!サガッ!!

皆様こんにちは!
UNICO営業部コンタクト装着率ナンバーワンの男、犬次郎でございます。
保護メガネは別で必要です、保護メガネは別で必要です!!

さて、昨日2月11日は建国記念日で祝日でしたね。
天気もとても良く、まさに行楽日和といった趣に少しずつ春が近付いてきているなぁと
犬次郎、しみじみ思うのでございます。

快晴!!

で、犬次郎はそんな快晴の建国記念日にトラックに乗り込み移動でございます!!
目的地は【滋賀県】です!

でも1人ではさみしいので、今回製造部の「ボス」に同行をお願い致しました~
よろしくお願いします、ボス!!

道中は多少渋滞こそあれど、トラブルなく順調な道のりです。


愛知県、刈谷サービスエリアで食べた
台湾ラーメン

台湾ラーメン発祥の地は名古屋ですからね。
「台湾」ラーメンなのに名古屋が発祥って「?」ですよね(笑)
詳しくはWikiをチェケラー!!

からくてうまいです。

そうして無事、滋賀県は草津に到着致しました。
明日は修理とメンテで引取調整を行ったグローブボックスと精製装置を
朝イチで再度納品に伺います!

明日への糧・・・今晩も美味しく頂きましょう、ボス!!

おつくり!


エビチリてきなヤツ(上)・スジこんてきなヤツ(下)

シャレオツな名前が付いていた気がしますが、犬次郎の残念な記憶力ではこのザマです。
いやーボス!どれを食べても美味しいですね!

BOSS「犬次郎、こんなんで満足してちゃまだまだだぜ・・・!」


ムムム?これは何ぞ??

 
疑問に思ってたら肉出てキター!!




牛も、豚も、鶏も!じゃんじゃん肉出てきましたぞ


BOSS「肉だけじゃねぇぞ犬次郎!(豪快」


わはーてんごく


各テーブルに1台、コンロが置いてありまして、焼き物はテーブルにて、
お客さんが自分でつくれるという、食べてよし、焼いて楽しいお店でございます!
テーブルはみんな半個室で落ち着いた空間で、店員さんも着物で接客してくれて
まるで旅館に泊まりにきたようですねBOSS。


にくもいいけどお寿司もねっ☆

お造りやお寿司、焼き物にも寒ブリがあったり魚介類メニューもかなり豊富でした!


こんな休日出勤なら毎日でもいい・・・
犬次郎の心は桃源郷に囚われるがごとく、
ビールと肉、魚に囚われているのでございました・・・ 


 
お店の名前はなごみ燈(あかり)】
草津駅をご利用の際には是非お勧めでございます。


美味しい夕飯で空腹を満たし、疲れをいやしたUNICO軍団、今朝の再度納品も
ばっちりと完了致しました!またこれから末永くUNICOのグローブボックスをお使い頂ければ
BOSSも犬次郎もとても嬉しいです。こわからもよろしくお願い致します!
何かあったらすぐにご連絡くださーい!!!



それでは滋賀一泊編、これにて終了!


(ジャーン!!)   






おまけコーナー

だん吉さんと、祐子さんのコーナーみたいなはじまり方しちゃいましたけども、
帰りがてら三重県に地元で有名なB級グルメがあるってんで、BOSSと犬次郎、
鈴鹿サーキットで優有な鈴鹿市で高速を途中下車し、現場に調査へ向かいました!!


ジャンジャン焼き 天草(あまくさ) さん

 ジャンジャン焼きやら長崎ちゃんぽんやら色々書いてあって一体何屋さんなんだー?!的な

っていうかちょっと待ってジャンジャン焼きってそもそも何!?




これがジャンジャン焼きだっ!
味噌で甘辛く味付けされた絶妙な味、知る人ぞしる名店それが天草さんなのです!

写真のジャンジャン焼きは一番オーソドックスな奴で、お好みで具を追加できます。
犬次郎一番気になったトッピングは「ホルモン」ですね・・・次回は是非追加します!


犬次郎チョイス、油そば

BOSSチョイス、台湾まぜそば


 ジャンジャン焼きの他にも「油そば」や「台湾まぜそば」なんかも、押されていました。
押されていたので食べちゃいました(笑) 
炭水化物からの炭水化物・・・やめられねぇ!


油そば
(まぜまぜ後)

様々な味が混然一体となって襲ってくる!美味すぎるぜ!!

ちなみに一緒に行ったBOSSは「台湾まぜそば」を食べた後の汁にライスを投入し、
【台湾まぜそば・追いライス】まで召し上がりましたので、
炭水化物×炭水化物×炭水化物の三重殺(トリプルプレイ)となりました(笑)


以上、天草さんでした。
B級グルメ好きならば放っておけない、そんな素敵なお店。
ぜひみなさんも行ってみてくださーい!!

それではまた次回犬次郎とお会いしましょう!
さよーなりー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿