2015年12月3日木曜日

で、でたー飯しか載せない奴!!

こんばんは!UNICO営業部で一番クリーンスーツを着るのが遅い、犬次郎でございます!!
何度着ても慣れないんです・・・自分不器用なんで。。。
なんて言って許されるのは高倉健さんと「キノ散歩」で有名なUNICO製造部K先輩ぐらいだわっ!!

過去記事:第1回キノ散歩

さてさて奥様、本日も炭素材料学会 年会のUNICOブースは大盛況でした!
明日なんと最終日でございます!午後3時過ぎまで企業展示を行っておりますので、
この機会に是非お越しください!!

そんな炭素材料学会で奮闘する犬次郎と辰三郎に強い味方が・・・

??「待たせたな!!」 

そ、その声は・・・虎次郎師匠!!!
犬次郎と辰三郎が心配で大阪まで来てくれたそうです!
よっしゃー虎次郎師匠が合流してくれたら百人力だい☆

営業部3人揃ったし、こりゃ今晩の夕飯は生半可な物では満足しないぜUNICO軍団!
今晩のお店は辰三郎が「どうしても食べたい!」と駄々をこねてまで推した「串揚げ」です!! 

串揚げ屋さん「凛」さんにお邪魔しました。

うーん、犬次郎の写真が暗くてわかりづらいですが和モダンテイストのとても素敵な外観。
 
 
お通し
 
カップに入った野菜スティク的な野菜盛り合わせ。
この野菜無くなったらおかわりがバンバン出てきました!次から次に!!
また野菜がみずみずしくてバリバリ食べられちゃうんですよね。
美味かった・・・ちなみに辰三郎は4回このカップをおかわりしました(笑)

串揚げの前に「とりポン酢」 
皮じゃないんです、軟骨的な部位です。食いごたえ有りつつサッパリ。
ミョウガのアクセントがやばし。


それでは辰三郎お待ちかねの串揚げいってみましょう!

キタァアアアアアアア!!!!!!

おまかせコース的なやつをオーダー。
串が上がり次第出来たてを持ってきてくれて、ストップ宣言するまで串揚げの供給が続きます(笑)
そう書くとわんこそばみたいですが、わんこそばほどジャンジャン来ないのでご安心ください!


一人にひとつこんなお皿が 。。。
左からごまだれ・しお・ポン酢・ソース

串によって適したものをつけて食べます。何をつければ良いかはちゃんとお店の人が教えてくれるので、
ちゃんと聞いておきましょう。何となくしか聞いてないと何をつければいいか解らなくなりますよ!!
(経験者は語る)

ちなみに揚がった串はこの卓にある皿に並べられていきます。 UNICO軍団は食いしん坊すぎて
並べられた傍からたべてしまうので、なかなか沢山ならんでいる写真が撮れませんね(笑)

活車エビ!
頭から尻尾まで食べられます、これスーパー美味いっす奥様!

野菜、魚、肉とバランス良いラインナップが魅力的。
油もしつこくない気がします。ホイホイたべられちゃいます。


そろそろおなかいっぱいです・・・
サッパリあっさり、締めと行きますか!

 辰三郎の締め
お茶漬け!

塩昆布やら丸いせんべいやら別皿に乗っていて、好きなだけ乗せてお茶も自分で入れるという
究極のセルフスタイル!自分なりのお茶漬けと出会えるわけですね。  


 虎次郎師匠チョイス
卵かけごはん!

黄身が!黄身がつまめるぅううう!!!
インパクト大の写真を頂きました。
この写真がインパクト有り過ぎて肝心の完成した卵かけごはん撮るのわすれました(笑)
虎次郎師匠曰く、濃厚!とのことでした・・・うまそう。
(サッパリあっさりのコンセプトは飛んでいきました)


 そしてそして!!犬次郎の締めはなんだー!?


 
はい、ビール


予測済みでした?おっかしいなぁ・・・

いくらなんでも、もうワンパターンすぎるか
今後犬次郎がブログ界という大海原で生き残るためにも何か新しいパターンを。。。

とか考えていたら

うずら「継続は力なり、続けることが肝心だぞ犬次郎」

うずら卵串さんがそう語りかけてくれました。いや、気のせいとかじゃなくて確実に語ってきました。
そう、犬次郎にはビール・・・これしかない!よーし医者に止められるまでビールでいくぞ!
そんな決意をした犬次郎、去年の健康診断の時よりも胴回りが成長していた犬次郎・・・
犬次郎の明日はどっちだ!

というわけで串揚げ「凛」さんでしたー!
お店の雰囲気も非常に落ち着いていてデートなんかにもピッタリそうなお店でした。
皆様も大阪、天満橋そばに来た際にはぜひっ!!

それではまた次回犬次郎とお会いしましょう!
さよーなりー
 

0 件のコメント:

コメントを投稿