2015年6月29日月曜日

梅雨の中休みってやつだ犬次郎!

皆様こんばんは!
UNICO営業部のピンチランナーこと犬次郎でございます。

雨が降ったり湿気がすごかったりで梅雨本番ですね・・・
沖縄県なんかはもう梅雨明けしたようですがその他の地域はまだまだ梅雨。
あーはやく梅雨終わって夏にならないかなぁと風情の欠片もない犬次郎。


 その願い、かなえてしんぜよー!!
 (写真は助手席より撮影しています)

そ、そのお声は虎次郎大明神さま!!
虎次郎大明神さまのお力で今日は見事に梅雨の中休みになり、
快晴の中出張に出かけました。ありがたやー



どこに?




そう、本日は新潟県は長岡市にてご納品がございまーす。

快晴の関越道
きーもちー
(写真は助手席で油を売っている犬次郎が撮影しています)



越後川口SAにて食べた山菜なめこそば。うまし。


お昼もとって午後イチから早速ご納品開始!
本日のご納品先は「長岡技術科学大学」さまでーす!!



UN-1000L型!

バキューム型グローブボックス!その魅力は何と言っても素早いガス置換と消費ガスの少なさ!
繰返し窓ガラスを開閉したり、実験ごとに雰囲気のリセットが必要な場合にピッタリです!!

設置した写真が写っていますが、搬入にクレーンを使用して搬入したりですね、
それはもうバタバタしたのですが、もちろん無事にご納品完了でございます。
(バタバタしてましたのでクレーンに吊られている写真等はありません・・・)

今日ご納品させて頂いたUN-1000L型が皆様のお役に立ちますように。
犬次郎、夜空に向かってお祈りをするのでした・・・本日はありがとうございました!


無事にご納品完了!ナイス犬次郎ー!!
汗だくでご納品を終えた我々UNICO軍団、おなかペコペコです。
よーし食うぞー!!




厚さと旨さが自慢
とちお油揚げ!

魚沼のブランド豚、妻有ポーク使用
越後漬串焼き!!

わはー!うまい!!


って、おろ?この並びどこかで??
そう気が付いたあなた、かなりのUNICOExhibition Journal通ですな・・・!?

じつはこのお店、去年の1月にもお邪魔した居酒屋さんでした。
長岡駅前にあります「いさり火」さんに今回もやって参りました!!

過去記事リンク:まだ1月だったという驚愕の事実

このお店、駅前にあるという好立地もさることながら、メニューには↑のような郷土料理が
非常に充実しておりまして、一度来たらヤミツキになってしまい再訪致しました。

月曜の夜でも店内はお客さんでいっぱいでした!!


モツ炒め「かんずり風味」
お土産でも有名、あの「かんずり」の風味で炒めたモツ!
この組み合わせ・・・合わない訳ないっしょっ!!


刺し盛り(奥)と、あさつき味噌漬け(手前)
長岡でとれた「あさつき」ピリッとくる辛みにお酒がぐいぐい進みます。
めっちゃ血液サラサラになりそうです。



やーしあわせ。

 ときに、今日一緒に納品に来てくれた技術部のU君は何をのんでるのかね?



うおぅ!?





コップになみなみ注がれたのは「吉乃川 越後純米」
長岡市にある日本酒の蔵元がつくっている、いわゆる地酒!!
このほかにも様々な地酒が豊富にラインナップされています。

うまいうまいと飲んだU君がこの後フワフワしていたので言うまでもありません(笑)

食べ物もお酒もうまい新潟県長岡市。長岡駅をご利用の際には、
是非「いさり火」で一杯、どうでしょう。


じつは明日もまだ長岡市でご納品が1件ございます!
長岡で食べて、飲んだ美味しい物のお返しに、しっかり納品してきます!
ひそかに燃える犬次郎、それでは次回をおたのしみにーっ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿