2015年2月19日木曜日

長崎は今日も快晴

Welcome To Nagasaki !!!


みなさんこんにちは、UNICO営業部さすらいの流し、犬次郎でございます。
さて、納品後しばらく経ってしまったのですが(汗)長崎大学さまで御納品がありました!

 長崎大学!
きょだいな建屋・・・

さっそく作業前の腹ごしらえ。

↑の建屋のロビーで販売されていました。
午後1時から作業開始ですので学生さんに混ざって生協さんのお弁当を購入。
安い、うまい!!大学生協さん素敵過ぎる・・・

お昼を食べてエネルギー充填完了。
早速作業開始ですぞ!!


おっと、UN-650F型だ!!

今回御納品させて頂いた研究室さまには、UNICOのグローブボックスが2台ありまして、
そのうち1台にガス循環精製装置MF-70を追加する、という内容でした。

うわさのガス循環精製装置MF-70

MF-70の詳細はコチラ!【UNICOホームページへ移動】

酸素・水分両方を取り除けるタイプで、もちろん各触媒の再生運転も可能です!
サイズも比較的コンパクトなので、今回のように【精製装置を後付する】というケースにも
とっても対応しやすいモデルです!
コストも抑えたまさに万能モデルMF-70でございます!!





 
設置完了!!

グローブボックスの陰にひっそり隠れているような配置ですが・・・(笑)
黒子に徹するその姿は、まさに縁の下の力持ち!!
犬次郎、MF-70の働きぶりに感動致しました。

酸素・水分をppmレベルで管理する場合にはガス循環精製装置が不可欠です。
MF-70は影の主役とも言えますね。

MF-70が実験のお役に立てるよう心よりお祈りしております。
長崎大学の皆さま、本当にありがとうございました。



さて、ご納品後はお楽しみの夕ご飯でございます!
長崎グルメ待ってろよー!!
長崎市内を走る路面電車

なんと路面電車、どこまで乗っても120円!! 

これはとっってもありがたいですねー
市民や観光客の味方路面電車!路面電車に乗ってホテルから少し遠く散策してみました。


雰囲気のある橋を発見!
眼鏡橋

歴史あるつくりだなーと思い、説明書きの看板を読んでみると「日本最古の石造りアーチ橋」
だそうで、寛永11年(1634年)に掛けられ、修復されたりしながら今に至るそうです。
そりゃー歴史を感じるわけですね。


橋の上

とても雰囲気のある橋ですね。日中、晴れた日にも是非来てみたいですね。
長崎散歩いいですねぇ・・・




そんなこんなで散々歩いていたのは散歩目的では無くて、
晩御飯を食べるお店を探していたからです! (笑)

技術部Yさんと言えば鶏、鶏肉を食べられるお店を見つけ迷わずINしました!!

手羽先~

串に刺さっていました。
あつあつジューシーです。

鶏といえばから揚げ。
Yさん、鶏に妥協なし。

鶏だけじゃアレなんでって事で厚焼き。
よく考えたら卵も鶏の産出物ですね・・・


鶏まみれで長崎の夜は更けていきました・・・




気が付けば2月も半ば。年度末みなさまお忙しいと思いますが、
風邪などに気を付けて乗り越えましょう!!

犬次郎でした!また次回っ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿