2013年11月3日日曜日

いばらきデザインセレクション2013『選定』受賞!!

こんにちは。
11月に入り、近所の木々もまだ紅葉にはなっておりませんが、
うだるような暑さから、日中はだいぶ過ごしやすくなり、天も高くなり馬も肥えてきて?
まさにめっきり秋めいてまいりました。

朝夕と日中の寒暖の差が激しくなり、秋を通り越して冬になっちゃうんじゃないの?という
感じもしますが、秋を越しちゃうと話が広がらないので、とりあえず、秋ってことで。

さて、秋といえば『食欲の秋』、『スポーツの秋』、『読書の秋』、『芸術の秋』など、
様々な冠を付けて、活動的になる季節です。
このブログでは、季節と関係なく『食欲の四季』で、美味しい写真にて
皆様の目を楽しませていただいておりますが、
今日は芸術の秋という切り口でブログを書いてみたいと思います。

さて、突然ですが、芸術といえば、デザイン。
いばらきデザインセレクションてご存知ですか?

えっ、何ですかそれ?という方々のために…。

いばらきデザインセレクションとは…

「いばらきデザインセレクション」は、茨城県の産業イメージやブランド力を高める優れたデザインを選定し推奨することで、デザインの重要性の啓発と地域産業の発展を推進するものです。
選定された商品や活動は、「いばらきデザインフェア」において、表彰・展示され、県知事名による選定証が授与されます。
また、展示会やセレクション・カタログによって県内外へ広くPRされ、いばらきデザインセレクション選定マークを販売促進などにご活用いただけます。
(茨城県デザインセンターHPより抜粋)


この『いばらきデザインセレクション2013』に
私たちの『大気圧型グローブボックスULシリーズ』が
『選定』されまして、去る11月1日に授賞式に出席して参りました。









様々なジャンルの商品が選定されていました。







今年は、100点以上の応募の中から選定が30点、奨励が4点選ばれたそうです。



卒業式っぽく、選定された商品ごとに、1社1社呼ばれて『額入りの証書』を手渡されました。

 

宜しければ、いばらきデザインセレクション2013に選定された製品が、
下記HPにカタログPDFとしても記載されております、ご高覧ください。

いばらきデザインセレクション2013



また、今後『バキューム型グローブボックスUNシリーズ』や『バキューム型グローブボックスmini』も、エントリーしていく予定です。


私たちのグローブボックスにおけるデザインへの考え方は、当然見た目のカッコ良さだけでなく、ユーザーの操作性なども考慮に入れられ考えております。
導入する研究室や実験室との調和も含めて。

グローブボックスの色や見た目などのトータルデザインは、あまりクローズアップされることが
少なく、他社さんによっては、全く考慮されていないところもあるようですが、私たちは、
細部までこだわり、また、製造部や技術部が、日々使いやすさを追求し、より良い製品に
改良すべく、日々精進しております。
 
機能・性能はもちろん、低価格でデザインにもこだわったUNICOのグローブボックスを今後とも、宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿