2013年4月17日水曜日

犬次郎と沖縄

UNICO営業部の一番槍こと犬次郎ここに相成り!!
本日も沖縄は中頭郡北谷町字美浜にあります、
沖縄アメリカンビレッジより更新しております、犬次郎!

第11回国際フェライト会議も二日目を迎えました。

UNICOブースは二日目の展示も大好評でした!
ご来場頂いた皆様、ほんとうにありがとうございます!!
明日、最終日ももちろん展示を行っておりますので皆様お誘い合わせの上、
是非沖縄コンベンションセンターへお越しください!

最終日ももちろん、アンケートにお答えいただきますと痒いところに手が届く、
素敵なノベルティをもれなくプレゼントしておりますよー!!


展示中のminiの貴重な上方からの激撮!!(笑)
同クラスのグローブボックスの中ではスライドピラーや角形パスボックス等、
新技術を惜しみなく採用した他社には無い小型パーソナルバキューム型グローブボックスです。
 
 
この「違い」はぜひ実機をご覧になって頂ければと思います。
細部までこだわった、一味違うグローブボックス・・・
犬次郎も気合を入れてご説明いたします!!!!是非っ!!
 
 
 
さて、ちょっと暑くなっちゃいましたね、ここからはいつも通りの緩い感じで。
 
灯台もあるよ!
「残波岬」
 
 
 
午前中、展示会に立つ前に残波岬へやって参りました。
昨日のブログで豪雨だったとお伝えしたのですが、この写真を見て頂ければわかるかと思いますが、
本日も引き続き曇天でございます。
曇天ならまだしも、結構な勢いで横殴りの雨が降りました・・・
この岬、断崖絶壁でして・・・
足滑らせたら本気でシャレにならないレベルでした。
ちなみにスーツに革靴で行く場所ではありませんでした。うすうす感付いてはいましたが・・・
東シナ海を望む雄大な景色を見ることが出来る残波岬。
この残波という名前は沖縄のお酒「泡盛」の銘柄としても使われています
 
夕べの夕飯では製造部のミリタリー担当K先輩が泡盛の「残波」を、
3杯ほど(ロックで)飲んでグロッキーなご様子でした笑
 
 
どんより雲に覆われてスッキリしない天気でしたが、その分・・・とでも言うべきでしょうか?
迫力というか、凄みを感じましたね。
虎次郎師匠曰く「荒れてやがるぜ・・・この海はよ・・・(キリッ」だそうです。
 
 
 
 
絶景を見たらお腹が空きました・・・お昼は何にします師匠?
 
 
 
 
虎 「夕べの居酒屋で出たタコライス・・・俺食ってないんだけど・・・」
 
アッー!!マジっすか師匠!
前述、製造部(ミリタリー担当)K先輩が沢山食べちゃったから、
師匠の分が無くなっちゃったんですね(汗)!!
 
 
 
じゃあもうタコライス、嫌と言う程食いましょう!!
 
 
!?
 
(見おろしアングル)
 
 


!!?
 
(盛りの分厚さが判るように横から)


お持ち帰りもできる「キングタコス」さんのボリューム満点タコライスです!!
これパック蓋できてませんよwww蓋開けた瞬間キャベツがこぼれ落ちそうなボリューム感ですww
ご覧の通りご飯もかなりの量ですよ!!腹減らしにはもってこい!!
さぁ師匠!昨日のリベンジ!!たんと召し上がれ!!!

私犬次郎も同じ量を頂きましたが、量だけでなく味もグッドでございました!!うまし!!!
(でもレンタカーがキャベツだらけになりそうだったの車外で立ち食いしたのも良い思い出です)


その後本日の展示も無事に終了し、晩御飯へ。
今夜は営業部の虎次郎師匠と私犬次郎の二人飯。師匠なに食べましょうか?


虎 「おれぁ海ブドウと島もずくが食えれば良いんだよ」


ちょっと師匠www海ブドウにもずくってお年寄りじゃあるまいしww
もっと豚肉とかいろいろあるじゃないすっかーwww





そして・・・
手前が島もずく。
右奥に遠目に写っているのが海ぶどうだ。
 
 
虎 「まず、食ってみるがよい」
 
犬 「ふん、もずくなどどこで食べても同じ・・・海ぶどうだって生臭いだけさ・・・」
 
パクッ
 
 
 
犬 「!!!?こ、これは!?今までに食べたことの無い爽やかで鮮烈な味d(ry」
 
 
 
 
 
ちょっと美味しんぼ的トーク術を用いてしまいましたが、本当に美味しかったんです。
もずくってどうしても「酸っぱくて、喉が焼けて、むせる」というイメージだったのですが、
沖縄で食べる島もずくは酸っぱさがきつくないんですよね
 
海ぶどうも、今までお土産のモノしか食べた事が無く、磯のにおいがきつくて、
味も生臭いイメージがぬぐえなかったのですが、
こちらで頂く海ぶどうは全くそんな事がありません。
 
山岡さん、負けたよ・・・こんなに美味いもずくと海ぶどうがあるなんて・・・
と、山岡士郎に敗北宣言をする犬次郎です。あ、山岡士郎では無く虎次郎師匠にですね!

虎 「スーパーでどこでも売ってるものは、地場で取れた新鮮なモノには敵わないのさ」

犬 「新鮮さって、本当にたいせつなんですね!!」
 
 
 
 




泡盛を寝かせたお酒「古酒(クース)」
沖縄に来たら飲んどけ!(by 美味しんぼ)笑
 
 
寝かせれば寝かせるほど美味しいと言われる古酒も頂く事が出来ました。
うん十年も寝かせたものはこの世の物とは思えない味とかなんとか・・・
 
私が飲んだのは市販されている物ですから、数年モノなんでしょうけれど、
ずっと飲んでみたいお酒だったので夢が叶いました。






そんなこんなで沖縄の景色や食を満喫している犬次郎でありました!
あっ!遊んでばかりじゃなく、ちゃんと展示会に立ってますからね!!
本当ですからね!汗


それでは今回もお読みいただきありがとうございました!
またお目にかかりましょう!!あでぃおーす!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿