2013年4月8日月曜日

いつやるの・・・?

今話題の例のCM。
あのフレーズいつか使いたい、いつか使いたいと思ってたんですが、
使いどころが思いつかなくてあきらめようとしていたんです。
そしたら横から虎次郎師匠が



虎 「いつ使うの!? 」




と聞いてきたので反射的に




犬 「今でしょ!!(ドヤァ 」




ってことで、今回は
 
 
 

「散々撮りためていた写真いつ使うの?今でしょ!!スペシャル」



でお送りいたします犬次郎です!!挨拶のタイミング逃しました!!!







とりだめその①
滋賀県工業技術総合センター様へ納品!
(3月26日)



 昨年度の話を今アップというのも大変心苦しいのですが、御担当のS様に
「ブログに載せるので是非写真撮らせてくださいー!!」
と懇願してまで設置後の写真を撮らせて頂いたのにアップしないとか無しですよ!!
正直これは犬次郎の信用問題になりますからね・・・ゴクリ


 
 
 
 
 
そして
滋賀県工業技術総合センター様へご納品したのは
 
「バキューム型グローブボックスUN-800Ls型」 
「一体型ガス循環精製装置CM-200」

 真空引き型グローブボックスの特徴である「素早く確実な雰囲気の立上げ」はもちろんのこと、
この「Ls仕様」では「大型パスボックス」を搭載しており、従来のバキューム型と比べ、
より大きな試料等の出し入れも可能となっています!

 そこに「酸素1PPm」・「露点温度‐76℃」の性能を誇るハイエンド一体型精製装置を接続し、
酸素濃度計と露点計もオプション装備!!これは至れり尽くせりの内容ですね!!!



 そして今ご説明したこのUNICOの装置が工業技術総合センター様で
「試験機器」として稼働しており、滋賀県の企業の皆様に、実際に使って頂けます!
(要予約制。県外事業者の利用申請、料金等詳しくは滋賀県工業技術総合センター様へ
「試験機器の利用」についてお問い合わせください。)




滋賀県工業技術総合センター様には過去に、
モデルチェンジ前の弊社グローブボックスも導入して頂いており、
今回現行型も納めさせて頂く事ができました。

これを機に、より多くの方にUNICOのグローブボックスと精製装置に触れて頂ければ幸いです。







滋賀県の〆はホテルからの夜景で。おっくせんまん!
 
 
 
 
 
 
 
 
とりだめその②
愛媛県松山市内をはしる「路面電車」
レトロな出で立ち萌え
 
 
 
 
 
 
 
なんと今風デザインも! 
 愛媛県内にて御納品の後、愛媛大学様へ訪問させて頂きました。
(4月3日、4日)

犬次郎、四国に生まれて初めて上陸しました!
犬次郎、路面電車に生まれて初めて乗車しました!!

ちなみに路面電車は住宅街ど真ん中、ホントに民家と民家のほっそい隙間を走って行くので
かなりドキドキです!
脳内BGMはインディジョーンズでした。


街中に巡らされた線路にはフェンスも柵も無く、
本当に家や、人や、車のすぐ傍を路面電車が走って行く。
路面電車に初めて乗った私にはそれがとても非現実的に感じられ、
何ともいえない不思議な・・・ノスタルジーな気分になりました。
今度またゆっくり乗ってみたいです。( しみじみ

 
 
 
 
ノスタルジック・サンセット!!
こちらは愛媛大学様の窓からの一枚。
 
 
 
 愛媛大学様では現在UNICOのグローブボックスと精製装置をお使い頂いておりますユーザー様に、
装置の調子伺いにお邪魔しました。

 グローブボックスも精製装置も調子がいいとのことで一安心でした。
今後も安心してUNICOのグローブボックスをお使い頂けるよう、 ユーザー様に
「UNICOオーナーズクラブ」のご説明もさせて頂き、その場でご入会して頂けました。
お得なオーナー様特典をどんどんご提案させて頂きますので、皆様楽しみにしていて下さい!

※年会費や月会費などはかかりませんので御安心下さい


 
オーナーズクラブにつきましてはこちらをご覧ください。
             ↓
   ≪UNICOオーナーズクラブについて≫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛媛の〆は・・・
わー名刺がいっぱいだー
 
 
ホテルの傍にあった居酒屋さんに入るとレジの所にものすごい名刺の数・・・

お店のおかあさんに聞いてみると
 
「なんだか最初に張った人がいて、みんなその人の真似して張っていくのよ(笑)」
 
とのこと。
なるほど確かに普通のサラリーマンの皆様のお名刺ですね、有名な人とか来ますか??
と何気なく聞いてみると。
 
 
 
「あぁその席にね、BEGINとモンゴル800が一緒に座って飲んでたわよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
!?
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
エイヤーサァーサァー!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おかあさんは続ける・・・
 
「あとこの前の道をバァーって10分ぐらい行くとサッカーの長友の実家あるのよ。そう、インテルw」
 
「で、その近くに真鍋かをり、あの子の実家もあんのよ!あの子高校は九州だったからうんぬん」
 
 
 
 
 
 
 
えっ!?えっ!?いま何人有名人の名前出た!?えらいこっちゃ!!
 
愛媛の夜を華々しい話で締めくくった犬次郎は芸能人に会えたらいいなという祈りと共に、
自分の名刺をレジ付近に張ってもらい帰りましたとさ、めでたしめでたし^^
 
 
 
 
 
 
 
 
さて皆様いかがでしたか?写真も文章もマシマシでお送り致しました今回のブログ。
皆様の疲れた心に一筋の清涼感をお届けできたでしょうかね?
逆に長文で疲れるわ!という人の方が多いですよね・・・スミマセン
 
 
次から!次からは貯めないでちゃんとコンスタントに更新しますから!
読み手の皆様がササッと読める、そしてウィットに富んだジョークでクスリと笑える。
そう・・・そんな記事が書けるようになる事が犬次郎の目標・・・頑張ります!
 
 
それでは皆様また次回に!最後までお読みいただき本当にありがとうございまーす!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿