2012年3月9日金曜日

☆夢を乗せて空を飛ぶグローブボックス☆

 今日は、UNICO(茨城県守谷市)の近くにあります
研究学園都市で有名なつくば市に納品へ行って参りました(*^_^*)
朝から雨が降っていたのですが、本日は大きなグローブボックスを2階に
クレーンで吊り上げて搬入するというスタイルの納品がありました。
下の写真が、実際に吊り上げた時の写真になります。

技術部2名、営業部2名、GB製造部1名、そして私(筆者)の計6名で
グローブボックスの門出を祝いました。
緑色のシートに覆われていますがこの中にグローブボックスがあります。
 いよいよ、フックを掛けて吊り上げ準備。安全第一でお願いします!!
 頼もしい業者さんの指示で正確且つスピーディーに吊り上げ開始。
 グローブボックスが宙に浮くのは、非日常的なシチュエーションなのでいつ見ても迫力があります。
 架台に括り付けた頑丈なロープでグローブボックスをコントロールしながら上がっていきます。
 雨の中、傘を差しながら見守っていましたがみるみる内に高く上がっていきます。
あっという間に搬入する階へ達しまして・・・
 業者さんの指示の下、みんなで力を合わせて引き込み開始!! !がんばれっヽ(^o^)丿
 みんなもグローブボックスも建物も無事に、引き込み終了。お疲れさまです。
こんな感じで今日は納品も無事終了致しました。
愛情込めて造りましたUNICOのグローブボックスを使って頂いて、
世の中の為になる良い研究成果を出して頂ければ本望です。


~スピンオフストーリー~
UNICO営業部Kの視点からのもう一つの物語
視点を変えて2Fから☆
グローブボックスが上がって来るのを待つ、頼もしい(?)後姿です!


【空飛ぶグローブボックス①】
だんだん上がって来ました!
写真には写っていませんが、奥では仙台から帰ったばかりの
UNICO1号も見守っています!                   

【空飛ぶグローブボックス②】
さらに高く上がりました!!
この後、みんなで引き込みました。
                                                         
そして・・・




グローブボックスは、無事に設置場所へと向かいました(^.^)
雨の中の作業でしたが、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿