2021年5月21日金曜日

梅雨の走り。

 関東も梅雨入り間近ですかね。。。


最近よくが降ります。


最近の出張、ばかりです。。。

(ただの雨男説・・・)



今回出張は、記録的な速さで梅雨入りした京都・大阪に来ておりましたが、

影響で、電車のダイヤが乱れに乱れておりました。


詳しくない土地で、検索してきて出てきた電車に乗れない・・・

迂回ルート?わからない(笑)



そんなときはタクシーです(笑)

タクシーの運転手さんに、しっかり目的地まで連れて行って頂きました(^^♪



そんな大雨、そしてコロナ禍の日本ですが、今回泊まったホテルには

少しうれしい『心遣い』がありました。





季節のフルーツ


「冷蔵庫に季節のフルーツをご用意しております。」

宿泊したホテルでこのような心遣いがあると、また来たい!と思います。

これも


お・も・て・な・し


ですね☆


私もそんな心遣いができる営業になれるよう、日々頑張ってまいります!!


本日の昼食は、帰りの新幹線の中で、お弁当を。






ひと手間かけた からあげ 弁当


『ひと手間』という言葉に惹かれました(笑)
これも心遣いでしょうか(笑)




あ、からあげにレモン・・・ちなみに半分かけました(笑)



では、またどこかで(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿