2021年4月27日火曜日

春と言えば!


皆様こんにちは!

技術部のはらぺこママです。



初めての投稿でドキドキしていますが、

書くことは決めていました。



今月家族と行った苺狩りです!





時間無制限で食べ放題だったので、

子連れでもゆっくり楽しめてとてもよかったです!

しかもなんとハウス貸し切り!

他の方にも気兼ねなくのんびりと過ごすことができました。





実際に苺農家さんとお話をして初めて知ったのですが

苺狩りのお勧め時期は1~2月らしいです。



そんなに寒い時期に!?と思いましたが

気温が低いとゆっくり成長するから甘みを沢山蓄えているようです。

逆に気温が高いとすぐに大きくなってしまい、甘みを含みにくいとのこと。



「それに苺は冷えている方が美味しいでしょ?」と言われ、

確かに!と思いました。

初耳なことばかりで勉強にもなった苺狩りでした。



それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿