2020年9月1日火曜日

癒されたいあなた!!


8月の熱さが嘘のよう!!

 

9月スタートと共に秋が来た感じですね!!

 
 
 

今回は秋もスタートして紅葉前ではありますが、さかもりが行ってみたい所をご紹介
 
いたします(^.^)/~~~

 
 

長野県の南端にある『阿智村』!!

 

実は、2006年に環境省が、阿智村を「日本一星空の観測に適した場所」に

 

認定したらしく。

 
 
 

グルタビHP引用


 
したがって、「日本一の星空」ということになりますね(*^▽^*)♪☆☆☆
 
 
 
本当は大気が澄んだ真冬に行きたいのですが!!
 
寒さも半端なさそうなので寒くなる前に行きたいと思っています(≧▽≦)
 
 

 
グルタビHP引用
 

▲全長約2,500m、高低差約600mの道のりを行く、片道約15分の空中さんぽ♪♪


 
 
 
 
 
 

舞台となる「ヘブンスそのはら」はもともとスキー場らしく
 
スキー場が休止している4~10月のグリーンシーズンの間
 
行われているようです♪


 
 
しあわせ信州HP引用
なんと!!
 
早朝は雲海も見ることができるようです(∩´∀`)∩♪
 
一度に2つのイベントを楽しめる感じですね!!
 

 




 

ペットも¥500-で一緒に行けるようなので
 
のんチャンも一緒に行こうと思います(*^^*)//
 


 
 

皆様も【満点の星空】や【広大な雲海】で癒されてはいかがでしょうか!!

 

それではまた!!SeeYou

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿