2022年11月10日木曜日

日頃の手入れ

 こんにちは‼️

ここ最近腕まくりをしていると違和感を覚えられるでんき職人です💡

ついに自分のちょうどいい季節になってきて動きやすいです🏃


さてさて本日はコチラ⚒



コチラなんでしょう❓

ヒントは右上にそっと写ってる物です💡


当社のグローブボックスは配管を用いてガスの出し入れをしますので

コチラに写っている物が配管となります✨

(ほんの少しですが)


という訳で正解はコチラの配管を切る工具となります🛠


日々使っているうちに切れなくなったり動きが悪くなったりしてしまうので

今回は簡単に整備をしていきたいと思います



ということでバラバラに一回分解・清掃をします

日々の汚れがガンガン落ちていくのはとても見てて気持ちが良いです✨


その後、組み付けながらグリスアップをしていきます



コチラは刃の比較

New⇦⇨Old


しっかり使い込みすぎて刃が平らになってしまってます😖


こうやって定期的に使う工具は整備していきたいですね✨


工具に関してこだわるのは使うとき、買う時だけでは無く


日々の手入れも定期的に行なってこだわりを磨き続けていきたいと思っております


そして寒い時期が続きますが毎日の健康にも気をつけていきます💪


以上、でんき職人でした💡



0 件のコメント:

コメントを投稿