2016年11月16日水曜日

負けんばい!熊本!!

熊本地震から早7カ月。


ちょうど7カ月となった11月14日に、熊本大学様へ納品作業に伺いました☆





今回は、【ソラシドエア】で向かいます(^^♪




ですが、羽田出発時に、ひとつ問題が・・・


熊本行の電光掲示板には、

【天候調査中】

も文字が。



「福岡空港に向かうか、羽田空港に引き返す可能性があります」



!?



よし、とりあえず落ち着こう ^^) _旦~~


朝イチの便だったので、万が一福岡だったとしても、レンタカーで向かえば、

恐らく午後一の納品にはギリギリセーフなはず。


もし、羽田だったら・・・・それはその時考えよっと(笑)


でも、熊本空港には計器着陸装置(通称:ILS)のカテゴリⅢがあるから
きっと大丈夫だ!!と考え、ドキドキしながら搭乗。

(ILSのカテゴリⅢとかいうのは、後から調べて知りました(/ω\))


 
雲の上は安定の晴れ☆
 
 
そんな私の心配はよそに、無事に熊本空港に到着して一安心。
 
 
 
安心したらお腹が空いたので、まずは腹ごしらえ。
 

 
いつかのブログに登場した「ラーメン 赤組」さん
 
 

午後からは、熊本大学様で納品作業でした!



作業はきっちりした後は、楽しみのUメシタイムです☆




 
まずは、ビールで乾杯☆
 
 
 
朝4時起きの体に染み込みます( `ー´)ノ
 
 
 
 
かきポン酢
 

 
馬刺 五点盛
 
(馬刺し・ヒモ刺し・タン刺・フタエゴ刺・タテガミ刺)

 
見た目も味も、美しいです(*^-^*)



 
脱皮ワタリガニ
 
脱皮したてのワタリガニ。
殻までがっぶと行けます☆秀逸です☆



 馬にぎり
 
間違いありません(笑)
 
 
 
今回購入頂いた、地元の業者さんに連れて行って頂いたんですが、
 
さすが、美味しいお店を知ってますね!
 
 
私たちだけで探したのでは、絶対にたどり着けないお店でした!!
 

ちなみに今回は、

「大衆居酒屋 おはこ  銀座通店」さんでした(^◇^)



ほかにもいろいろ頂きましたが、どれも美味しかったです!




夜空に光る熊本城。
 
 
まだ石垣などは崩れたままの為、近くまで行くことは出来ませんが、
きれいにライトアップされていました!



熊本って良いところですね~☆


次はどこへ行けるかなぁ~(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿