2016年11月25日金曜日

そうだ 京都、行こう。~2016年 秋~

先日の『フロンティア太陽電池セミナー』にて
弊社ブースへお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

来週からは『電池討論会』に出展させていただきますので、
お時間ある方はぜひ弊社ブースへお越しください('ω')ノ


さてさて、実は先週の展示会でアテンドをさせていただいておりまして。。。

秋だ!京都だ!紅葉だ!
そんなベストシーズンの京都に行って、何もせずに帰ってくる私ではありません。


今回、なんと「有給」と「出張」を組み合わさせていただき、秋の京都を1日満喫させていただきました。
(こんなワガママを許していただいて、本当にありがとうございます・・・!)


1箇所目は『宝厳院』



こちらは春と秋の「特別拝観」の時期にしか入れないという、
まさに"この時期限定"の場所なのです。行くしかない。
(※限定という言葉にとことん弱い)


色づきは6割~7割ってところでしたが、緑と赤のグラデーションがとても綺麗でした(・∀・)











こちらではお抹茶をいただくことが出来るのです!




ちょっと肌寒かったので、お抹茶の温かさとお茶菓子の甘さが沁みました(*´▽`*)

なお、こちらのお茶菓子は「宝厳院限定」としてお土産で売っておりました。
もちろん迷わず買いました(笑)


2箇所目は『天龍寺』



こちらは、まさに「見頃」ということもあり、非常に綺麗でした。







曹源池庭園では、紅葉が池に映り込んで美しさ倍増。
ちなみに天龍寺は『世界文化遺産』にも登録してありますので、一見の価値ありますよ!


こちらの天龍寺では『雲龍図』も見てきました。
http://www.tenryuji.com/unryuzu/index.html


こちら「八方睨み」と呼ばれており、360度どこから見ても、ずーっと龍と目が合うんです。不思議。

残念ながら、撮影禁止となってますので、
気になった方はぜひ、自分の目で確かめてみてください。


そして、もう少し時間がありましたので『渡月橋』までお散歩。



こちらの色づきはまだちょっと早かったようで、緑が多かったです。
渡月橋も紅葉で有名なところですので、いつか『見頃』に来てみたいです。


そんな感じで、一日中紅葉を求めて、嵐山を近辺をウロウロしておりました(*´▽`*)
iPhoneの歩数計は27000歩越え。距離にすると18.76km。

事前にプラン等決めずに、弾丸的な観光でしたが、充実した1日となりました!


【おまけ】

京都大 宇治キャンパスに来たならば、どうしても行きたい場所。
参照:以前の京都出張時のブログ


今回もお邪魔しました「たま木亭」!




前回よりも、店舗が大きく綺麗になってました(*´▽`*)

味は相変わらずの美味しさで・・・!
2年ぶりにこちらのパンを食べられて幸せでした。

営業部の方々にも食べていただき、このパンの美味しさを知っていただいたので、
納品時にお土産として買ってきてくれると信じております(`・ω・´)笑


それでは、また次回の展示会でお会いしましょう(・∀・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿