2015年11月11日水曜日

なごやめし

皆様こんばんわ。
UNICO営業部の「明日やろうは馬鹿野郎」犬次郎でございます。

第56回電池討論会が本日から開催されまして、大盛況のうちに一日目が終了致しました。
本日ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございます!

「今日UNICOブース行けなかった―!!」 
という奥様もご安心ください!まだまだノベルティは余裕がございます!
明日も9時から展示を行っておりますので、ぜひ会場で犬次郎と握手!!
皆様のご来場、首をながーくしてお待ちしていますぞー

 
会場のレストラン街(地下1階)でお昼に食べたつけ麺。


はてさて、初日も終わりはらぺこ青虫犬次郎。
今回宿は名古屋に取れなくて、少しはなれた岐阜県は大垣市に宿をとっているのですが、
せっかくの名古屋ですし、今夜は名古屋駅界隈で晩御飯にしましょう。


た、タワーがある・・・なごやタワーかな??

今回の電池討論会はですね、UNICOのボスに同行しておりますからね犬次郎。
もしかして今夜すごく「良いモノ」食べられたりするんじゃないかな・・・ドキドキ

ボスのオーダー花風月
くせのないスッキリとした飲み口。氷で瓶を冷やす演出もニクイですね。


犬次郎はいつだってビール・・・
ビール瓶の後ろにはS務部N主任のお姿が。これはレアです(笑) 

キタキター

この丸い器はいったい・・・?
(器の奥ではS務部N主任がお猪口をダブル持ちしていますが、決して独り占めしてるわけではありません、決してね!)







それでは器、オープン!!
 
どへぇええええええええーーー!!!!!
こいつが「ひつまぶし」ってやつかぁああああ!! 

見た目がもうヤバい!見た目で勝利が確定!!戦わずして勝つこの威容。
犬次郎、よくよく考えますとひつまぶし食べるの初めてでした。
なんとなく「鰻と言えばうな重かなぁ~」なんて思って、今までの数少ない鰻ライフでは
ひつまぶしをチョイスした事がありませんでしたが、思い出した ここは名古屋
ここでひつまぶしを頼まずにいつ頼むんや!!

はじめて食したひつまぶしの感想ですか?もうですね、美味し過ぎて何もいえねぇ。
表面がカリッとするほどをこんがり焼かれているのに、中はふっくらの絶妙過ぎる鰻と、
たれの染みたごはん・・・ まずはオーソドックスに1杯目で鰻とごはんを楽しみ、
次に海苔、万能ねぎ、山葵をお好みの量かけて頂く2杯目・・・
この2杯目も高次元でバランスのとれた、まるで銀河系最強軍団(←?)




 そして最後は・・・ 





ダシをかけてサラサラっと仕上げ!! 
これってなんていえばいいんですか?お茶漬けってくくりにしても良いもんなんですか?
鰻入ったお茶漬とかもう立派なメインディッシュですよ・・・ 

ボリュームもかなりありまして、サラサラっといったつもりがもう満腹。
味も量も満足感MAXな、犬次郎産まれて初めてのひつまぶしさんでした。

ごちそうさまでした!!


某有名デパートのレストランフロアにある本日のお店、
ラストオーダーまで席は殆ど満席状態でした。
海外からの旅行者の方々が本当に沢山来店していましたね。
日本の美味しい物を食べて、日本を好きになってくれるといいなぁ。

美味しい鰻でエネルギー充填120%明日の企業展示も頑張るUNICO軍団!
それではまた明日。食レポ担当犬次郎でした!まいうー

0 件のコメント:

コメントを投稿