2015年4月9日木曜日

北海道出張に行ってみまスター♪

西暦2015年4月9日
こんにちはハム太朗ーーーーーっです(*´ω`*)

一昨日(4月6日)のお昼ごろに北海道のお得意の商社様よりお電話を頂きまして、
北海道大学様にてグローブボックスを検討されておられる先生がいるというお話をもらいました。

いつもいつも本当にありがとうございます!!!



・・・ってなことで、北海道へ飛びたかったハム太朗
『では、明日(4月7日)の午後イチで打合せとかは如何でしょうか?』
という流れで即アポイントを頂きました\(^o^)/

アポイントを頂いたハム太朗
今回は、LCC(ローコストキャリア)を使って飛んでみようと
成田空港(NRT) ⇔ 新千歳空港(CTS)で行くことに決め、
航空券をネットで予約っ!!!

・・・これでよしっ♪('ω')ノ







※UNICOつくばフロンティア・ラボがある守谷市からだと、
成田空港(NRT)へ行く時間と
羽田空港(HND)に行く時間ではあまり大差なく
どちらとも凡そ1時間少々なので
空港へのアクセスが大変楽です(^^♪

ですので、グローブボックスをお探しの皆さま
どうぞお気軽にハム太朗、ちょっと日本の端っこまで打合せに来てよ♪』
っつなノリで、ゆる~~~くお電話下さいな!!!
ちょっとアピール(#^.^#)








・・・そして出発の朝、

ハム太朗、北海道の日帰り出張に着て行く服装でだいぶ迷いましたが、
迷っていても仕方ないと
スマホ札幌市の天候を検索、検索っ♪♪

・・・・・・(゚д゚)!(゚д゚)!

・・・(゚Д゚;)

『・・・1℃。。』(;・∀・)

『おい、ウソだろ・・・!?・・・ウソだと言ってくれよ―――っ!!!!!』
(スマホで調べた結果をハム太朗最後まで全く信じていませんでしたwww)


迷った果てに、結局は薄手のコートとマフラー、手袋を
着用の上で出発!!( `ー´)ノ




そして成田空港(NRT)に到着( `ー´)ノ
※空港へは時間に余裕を持って到着しましょう!!!





 今回は、ジェットスターさんを利用させて頂きました。
自動チェックインカウンターで手続きを行いまして。
 ※空港へは時間に余裕を持って到着しましょう!!!大切なことなので2度言わせて頂きます・・・





そして、搭乗口よりリムジンバスにて駐機場へ移動!!
 おっと!A320(エアバスA320-200型機)をリムジンバスから発見!!(^o^)
ハム太朗個人的には、B3(ボーイング737型機)って機材が好きです( *´艸`)笑


ジェットスターさんはボーイング社のB8(787-8型機)
国際線で飛ばしているようですが、
それ以外は全部エアバス社製の飛行機なんですね~。




リムジンバスを降りて、今度はタラップを上がり機内へ乗り込みます!!







機窓雲
 えぇ・・・分かる人は分かると思います。
はい・・・ハム太朗調子にのってルーク・オザワさんを意識しました(*´ω`)笑









ハム太朗、今回のジェットスターさんの
運賃の安さにとても衝撃を受けましたが、
安いだけではなく、
それぞれの顧客要望に合ったプランも
数百円~二千円程度の範囲でサービスを付帯する事ができ、
ハム太朗のプランは座席が指定できるのと、
500円分機内バウチャーというのが付いたプランでした、
500円分の機内バウチャーでこれらを頼みました
⇓ ⇓ ⇓
 早起きした朝っぱらからの一発目が炭酸飲料という
何ともグッドチョイスをする”男”ハム太朗(`・ω・´)







あっという間に、新千歳空港(CTS)へ到着!!






そして、足早にJRの電車に乗り込み札幌駅へと向かいます。







快速に乗ったので直ぐに札幌駅へ到着。

何やら『消費税増税後の・・・』的な
街角インタビューが行われておりました。




ハム太朗札幌駅の外に出るなり
その寒さに驚きを隠せませんでした。

なんと、あれほどスマホでの天気予報を疑っていたのに、
ガタガタ震える程の真冬並みの寒さで、
気が付けば空からは”白い物”が・・・・(;'∀')

最初は、普通にハトの羽かと思ったのですが、
場所を移動してもちらほらと振ってくるので、
ガラスに落ちたのを見てみると”白い物”が解けたので
やっとそれが”雪”だと確信をしました。笑



 晴れながらの雪でした!!





あまりにも寒く、体が冷え切っていたので、
『北海道と言えばスープカレー!!!
よし、スープカレー屋さんに行こう!!!』と
札幌エスタにあるlavi(ラビ)さんへ、
朝ごはんなのか昼ご飯になるのか!?・・・ブランチを食べに行きました♪(^O^)/笑




大変美味しくいただきました(*^^*)
 全て綺麗に食べ切りました♪

スープカレーのlaviさん新千歳空港店もありますので、
是非機会があったら食べてみて下さい!!!
(安倍首相がこの新千歳空港店でスープカレーを食べたという写真もお店に貼っていました)







さて、お腹と心を満たし体も温かくなったハム太朗は、
今回お声掛け頂いた商社の方と合流し、
いざ、今回の目的である北海道大学様へお打合せに!!(≧◇≦)








お打合せも無事終了し、研究棟の窓から外を見ると大雪が・・・(=゚ω゚)ノ
この写真だと全く分からないと思いますが、かなりスゴい勢いで雪が降っていました。。。











その後、商社の方が札幌駅まで車で送ってあげるよと言ってくれたのですが、
滞在時間わずか数時間日帰り出張・・・
少しでも北海道を感じようと思い、ハム太朗徒歩で駅に向かう事にさせて頂きました(*´ω`*)









意気揚々と歩き出したハム太朗でしたが、
札幌駅に到着する頃には
こんな激しい雪が降って来てしまいました(*_*)








札幌駅から、またもや快速電車に乗り込み
新千歳空港(CTS)へ移動!!!










数時間前北海道へ来てからまだ北海道らしい物としては
スープカレーしか食べていないハム太朗
もっともっともっと北海道を感じたかったハム太朗
ハム太朗大好物の【LeTAO(ルタオ)さん】の
”ドゥーブルフロマージュ”
食べなきゃ絶対に帰れません!!!!!(*ノωノ)www

 紅茶セットで”ドゥーブルフロマージュ”をいただきました♪♪♪
とてつもなく美味しかったです☆
チーズケーキ苦手ハム太朗なのですが、
北海道の【LeTAOさん】のチーズケーキと
大阪の【りくろ―おじさんの店】のチーズケーキだけは
1人でワンホールいけちゃうくらいに大好きです('ω')ノwww

会社へのお土産もここで購入しました!!(^^)/








しばし、空港のカクテルライトを見ながら黄昏るハム太朗(゜-゜)










その後、空港のカードラウンジに荷物を預けるなり
直ぐにラウンジを外出したハム太朗が向かった先は・・・・・














『はい、どーーーーーーーーんっ!!!!!』
【辛口味噌ラーメン】


 『忘れちゃいけないぜっ!ここは北海道!!ラーメン食わずにそのまま帰る気かーーーっ!!!』
という、犬次郎先輩の声が聞こえたか聞こえなかったかは覚えていませんが。(´・ω・`)
行ってきました、北海道ラーメン道場www


なんと、ラーメンの上に見える卵ですが、全て無料(サービス品)となっているとの事!!!!!
健康診断の悪玉コレステロール値がアウトなハム太朗、
お医者さんから卵は控える様に言われておりますが、
今日だけは・・・今日だけは・・・・・と、2個程美味しくいただきましたwww










こちらはシュタイフのネイチャーワールドという
新千歳空港ターミナルビルの3階
スマイル・ロードにある
“ぬいぐるみの動物園”にあったので
写真を撮ってきました。
 残念ながら1人で入る勇気もないので、
閉店時間を過ぎていて良かったです・・・笑

もし入ったとしても、1人では
ウルトラマンが地上に居られる時間よりもはるかに短い時間で
周りの人の痛い目線でリタイアとなること確定でしょう((+_+))


それにしても、この全部シュタイフ製のぬいぐるみ・・・
とてつもない値段になること間違いなし!!!!!!!
全部で何百万するんだろう、やっぱり一千万はかるく超えるのかな・・・・(@_@;)

今度は、プライベートでも見に来たいなと思いました。






そして、飛行機の時間になり空へ☆☆☆
いざ、ナイトフライト♪♪♪(*´ω`*)
 【空からの新千歳空港(CTS)夜景】







遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、
たゆみない宇宙の営みを告げています・・・
満点の星をいただく・・・・・・・

・・・きらめく星座の物語も聞こえてくる、
夜の静寂の、なんと饒舌な事でしょう・・・・(by JET STREAM)
 【北海道の上空より】






そんなこんなで、北海道へ弾丸出張に行ってきたハム太朗
成田空港に到着し、
駐車場へ向かい車へ乗り込み家に帰って行くのでした。(・ω・)ノ




UNICOは、これからもフットワークの軽さを大切にして、
”お客様へ身近に感じてもらえるグローブボックス屋さん”でありたいと思っています!!!


全国のグローブボックスご購入を検討中の皆さん、
是非一度、ゆるーーーーーーくハム太朗を呼んでみて下さいね♪♪♪

お相手は、ハム太朗でしたっ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿