2014年4月21日月曜日

健康で強い体☆

肩と首がいてぇええええええええええええええ!!!!!!!
犬次郎IN仙台です。もうすぐゴールデンウィークですが如何お過ごしでしょうか。

肩と首がバキバキです・・・もう頭痛と目痛もセットで来てます。ハッピーセーット!!
不健康不良児犬次郎、サロンパスと蒸気でアイマスクを買ったのでそれで健康を
目指します。

さて、そんな弱気犬次郎、仙台にてグローブボックスの移設がありましたので、
朝から古株のトラック1号と共に移動です。

!?
 
東北自動車道、安達太良SAにて有名人(星人)と出会いました。
ちなみに自販機の隣におりまして、ジュース買ったら「あの声」でデュワ!!って言ってくれました。

 安達太良SAでのお昼
安達太良ラーメン煮卵入り

あっさり醤油味が後引くおいしさですね!


午後イチで現場に到着し、グローブボックス、精製装置を搬入・設置し、
配管などなどを行い試運転まで行い、問題点も無く無事に完了しました。
残念ながら写真はなしですがちゃんと仕事してますからね!笑

仕事の後はお腹が空くもの。
今日はあの米と肉をこよなく愛する男、技術部Yさんといっしょです。
Yさんと言えば記憶に新しい記事はこれです

過去記事:そっか、ここは・・・

ライスおかわり事件ww


そんなYさん、米と肉、ほかに好きなモノないんですか!?
今日はYさんの好きなモノたべましょう!!

Yさん「うーんじゃあこれかな?」










インディアン、嘘ツカナイ。
 
また肉やないかい!!という麒麟の激しい突っ込みが聞こえてきそうですが、
Yさんと協議の結果、焼き鳥を食べまくろうとの結論に達し、
仙台駅近くの繁華街にある「とり鉄」さんにお邪魔しました!
 
コースターがシャレオツだぜ

もちろんお店もシャレオツだぁ、それじゃあさっそくはじめましょう!!

ババァン!

ザザァン!

ヒャッハー!うまそういっただきま

Yさん「ちょっとまった!」



え?Yさんどうしたんです?


Y-SAN「まだきてない・・・」


へっ!?焼き鳥じゃんじゃんきましたよ、そろってますよ!


Y氏「米がまだ来てないッ!」
 
おーっと!!はやくもYさん米をたのんでいたぁあー!
しかも「そぼろ丼(卵・生姜抜き)」だぁああ!!
(キャプテン翼ふう)
 
 
焼き鳥・オンザライス。
そう、それがYさんのジャスティス・・・ゴクリ
 

とりかわおろしポン酢
生姜のアクセントがサッパリ素敵な逸品!

会津地鶏の炙りたたき 岩塩盛り!
地鶏の炙りたたきが、なんと岩塩の板の上に乗っています!!!
こいつぁ目にも美味しい一品だぁ!

お野菜なんかも忘れずに。

写真のほかにも二人で散々食べました。
いやぁーすごいおなかいっぱいです、うごけない・・・
Yさんもかなり食べましたね、さすがに苦しいですね


Mr.Y「・・・」


なんです、黙り込んで??おなか一杯すぎて苦しいんですか?


Yさん「・・・りない」



??




Yさん「米がたりない!!!」
ここにきての白米追加っ・・・・・!
 
 
 
やったッ!さっすがYさん!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

ていうか本気でYさんの胃袋どうなってんすか!?www
とうぜんYさんは白米を平らげ「腹が重い」という名言を残しお店を後にしました・・・
おいしい焼き鳥ご馳走様でしたっ!

そんなYさんは明日秋田へ移動となり、犬次郎は東北大学さんでお打合せです。
次回のYさんの食べっぷりにご期待下さい!

それでは犬次郎の食い倒れブログはここまで!
仙台大観音さまの慈悲に満ち溢れた優しい横顔にてお別れです!!
さよなら!さよなら!さよならー!!





2014年4月17日木曜日

Scat of the daybreak

る~る~るるる~~



る~る~るるる~♪
 

るーるーるるる~~~
 

るるる~~~るる~~
 

ら~ら~ららら~~









・・・






【どんなに忙しくても、謙虚さを忘れてはいけない。】


そんな、働く人間が忘れてはならない大切な事をUNICO製造部、NKGW隊長との
晩御飯にて再度学ばせて頂いた静岡の夜・・・

明日も頑張ろう・・・まじで頑張ろう・・・死ぬまで犬次郎します!




犬次郎でしたっ!!!シーユーネクストぶろぐ!


2014年4月9日水曜日

障子を開けてみよ!

昨日に引き続き、関西滞在中の麒麟です☆



本日は、午前中に京都で作業を行って、
午後からは大阪大学での作業でした。


先日、急きょ訪問させて頂いたユーザー様のメンテナンス作業です。
詳細は、こちら


グローブボックスのグローブ交換や循環精製装置のダイアフラム交換などを行いました。


UNICOのメンテナンス作業は、

早い!

安い!

うまい!!

の3拍子(?)をMOTTOにがんばっております!!



さて、折角大阪大学に来たので、お昼は学食で頂きました☆



★ローストチキンの焼き鳥ソース★
これで450円、安心の価格とクオリティーです(*^^*)


相方Y氏は、もちろん「カツカレー」を頂いておりました(笑)

2食(朝は食べないY氏です)続けてカレーでも問題ないようですね。



そして、作業を終えてのUメシは、別件で大阪納品にやって来たもう2名と合流してUメシです。






Y氏の「親子丼 大盛り」

















そして、

「鉄火丼」








そして、

「鉄火丼
  と
ざるうどんのセット」(ややかぶりw)














「サバの味噌煮定食」







最後の最後の最後のシメは??









UNICOといえばの
「玉子焼き」

いつ食べてもおいしいですね☆








☆体を癒すPOWERED COFFEE☆

最近のMy ブームでーす( `ー´)ノ




障子を開けてみよ!

外は広いぞ~☆



2014年4月8日火曜日

そっか、ここは・・・

4月に入ってもまだまだ出張続いております麒麟です。


朝早い出張ですと、格好を迷います。

朝は寒いけど、昼間は暑くなる。そして夜はまた寒くなるのか・・・ならないのか。。。。

朝と昼間の気温差が20℃近くあるんじゃなかいかと思う今日この頃です。

この気温差に体がついていくのもヤットです(´・ω・`)



さて、今回の出張は(今回も?)関西方面へ☆



足柄SAからの富士山。

某テレビ番組のガリタさん。


今回の一つ目のお仕事は、以前から弊社のグローブボックスを使って頂いているユーザー様の
グローブボックスのガラスを交換するというお仕事でした。

何年も使っているとガラスも汚れてきますよね。

そんなときは、ガラス交換も出来ますので、気になる場合はご連絡下さい!

現状を確認させて頂き、ガラス交換の御見積をさせていただきます!!


そして、ガラス交換を終えて、ユーザー様からホテルへ向かう途中。


麒麟「そーいえば、お昼食べてないから腹減りましたね。。。」

Y氏「そーだなー。なんかガッツリ食いたいな。肉とか、米とか!」

(最近の麒麟の出張は、Y氏とのペアが多いです(笑))

麒麟「そーですね。やっぱりここは安心の牛丼ですかね!?」

(最近Yさんの好みが分かってきました(笑))



ってことで、今回のU飯は【すき屋】さんへ。


席に着くなりY氏は、『牛丼特盛、一択だな・・・』と、この前聞いたようなセリフを。。。

そして、定員さんを呼んで、

麒麟「じゃー、おんたま牛あいがけカレーの並、サラダセットで。」

Y氏「あと、ハンバーグカレー、大盛りで!」

麒麟「・・・・・・!?・・・・・・・」


どっから出てきた(笑)

そして、牛丼特盛どこいった!?




ハンバーグカレー大盛り


おんたま牛あいがけカレー


まーどっちもおいしいからいいんですけどね☆


そして、カレーを一口食べたY氏はメニューを再びながめはじめ、

そして、定員を呼び、

そして、一言。


Y氏「ごはんの大盛り、ひとつ!」


麒麟「・・・・・!?・・・・・はぁ?」


Y氏「だって、ごはんに対して、ルーが多いんだもん(´・ω・`)」



結果、こんな感じになりました。

Y氏「あっ、ごはんこんなにいらなかったかも・・・」


ちょっと自分のオーダーに後悔しつつ、頼んだものはしっかり食べきるY氏です(笑)


そんな感じで、あしたも仕事がんばりましゅ~(*^^*)

2014年4月3日木曜日

選定理由は??


どうも~麒麟です☆

先月は納品やら展示会やらでバタバタとしてました。

そんな中、実はもう一件納品を行っていたんです。

今回の納品はこちら。


バキューム型グローブボックスUN-650L 
不活性ガス循環精製装置MF-70




パスボックスには、ビューポートが付いています!!

真空置換中に飛んでしまう恐れのあるサンプルを入れるときには
中が見えると安心出来るそうです。


納品中に、お客様とお話をしているときに、

『ちなみに、今回の選定理由の一番のポイントは、ホームページですよ!』


えっ!?まじっすか!?


冗談だとは思いますが、そう言って頂けるとうれしい限りです(*^^*)


名刺も、トラックも、「統一されててかっこいいですよね!」なんて言って頂いて。。。


デザインを担当しているUNICOの女性社員の感激ひとしおのようです☆



そんな納品を終えて、

麒麟『Y主任、今日のU飯は何がいいですかね~』

Yさん『そうだな~やっぱり京都っぽいもんが喰いたいな~。』

Yさん『それか、やっぱり肉だよな~。』

お昼に、北海道組がカニを食ったという情報を見て、負けてらんね~なんて会話をしていまして。

そんな会話をしながらホテルの回りをウロウロしていると、目の前に【牛角】の看板が現われたので、


麒麟『Yさん、ここはやっぱり・・・』


Yさん『そうだな。ここだな・・・』


麒麟『ですよね~いっぱい食っちゃいましょう!』


Yさん『よし。決定!』


という言葉を残し、Yさん左折。麒麟は右折。



ん!?



なんと左側には、京都といえばの【王将】があり、

Yさんは一目散へ中へ中へ、そして2階へと消えたのでした。


確かに京都だ。。。と思いつつ、麒麟もなかへ。

とりあえず、頼んじゃえ!!と頼んだのがコチラ。


焼き飯の普通と大盛り(もちろんYさん)、ニラレバと豚キムチ。


餃子と唐揚げ。


とりあえずおなかいっぱい頂きました(^o^)/

野菜嫌いで有名なYさんも、ニラレバも餃子も食べてましたよ☆


そして、納品を終えて名古屋へ向かい、名古屋駅をウロウロしていると、
展示会でUNICOのカタログを入れてお渡ししているバッグを持った先生や学生さんがチラホラと。

思わず挨拶しそうになりました(笑)

でも、非常に目立ってて、ちょっとうれしくなっちゃいました(^^♪

2014年4月2日水曜日

♪大阪で~うまれた~♪


桜や~さかい♪




本日は、大阪に来ております!


今日の大阪、暑かったです。。。
某サイトの天気予報では、23℃だったとか。

ちゃんと天気予報見てから来ればよかった。。。

想像以上の暑さに、ちょっとバテマシタ・・・(*ノωノ)

最近運動不足だし、今日はがんばって歩くゾ!ってことで、
片道20分くらいの距離を2往復しました。
きっと痩せたハズ。


今日は今度の納品でお伺いする企業さんの設置場所確認でした。

エレベーターが無いとのことですので、重機会社さんと一緒に下見です。

『全然問題なくいけますよ~!!』と、力強いお言葉を頂きました!!


グローブボックスを検討のみなさま。

例え
エレベーターが無くても、
エレベーターが狭くても、
通路の幅が狭くて、

『あきらめないで♪』(真矢みきさん風)
※本人は最近言えないみたいですが。。。


重機でも搬入出来ますし、
重機が使えない場所でも、屈強な男たちが運ぶことも出来ますし、
エレベーターサイズに合わせて加工することも可能です。

そんなお悩みをお持ちの方は、ぜひご相談下さい!!


そして、そんな現場確認に向かっている途中・・・

『今、大阪ですよね~??                       
現場確認終わったら、大阪大学に向かって下さい(`・ω・´)キリッ』

会社よりそんな連絡が。


ハイ、確かに大阪ですが。。。

どっちかっていうと、奈良先端大さんの方が近いのですが。。。


でも、でも、でも、でも、


そんなの関係ねぇ~( `ー´)ノ


「ハイ、1号車了解しました~。」

ってことで、大阪大学の吹田キャンパスにお邪魔して
撮った写真が冒頭のです。


なんでも、他の研究室で使わなくなったグローブボックスがあるそうで、
そのグローブボックスを使いたいので見て欲しいとのご依頼でした。

問い合わせして即日現れた為、

『大阪に営業所ってあるんですか??』

『いえ、たまたま大阪にいましたので。。。』

そんな会話を良くします。
なんなんでしょうか。
きっと吸い寄せられる力があるのでしょうか。

納品や打ち合わせ等で各地に訪問していると、
近くのお客様から問い合わせがあり、
すぐに訪問するっていうことが良くあります。


そして大抵びっくりされます(笑)


なので、


ちょっと話を聞きたいけど、こんなところまで来てくれないよな・・・
ちょっと装置をみてもらいたいんだけど、呼んだら迷惑かな・・・
こんなおいしい食べ物があるんだけど、食べてくれないか・・・
犬次郎に会ってみたいんだけど、来てくれないかな・・・

そんなお悩みをお持ちのみなさん!
(後半ちょっと暴走しました・・・)

食レポ担当(?)の各営業マンがすぐさまお伺いしますので、
迷いは捨ててすぐさまご連絡下さい!!

年度末の納品RUSHを終えて燃え尽き症候群になりかけているかもしれない
UNICO社員がすぐさま飛んで行きますのでご安心下さい☆


それでは、また次回!


レッツ ビー 


ポ・ジ・ティ・ブ・~~~~~♪

2014年4月1日火曜日

増税してますか??

みなさん、とうとう増税されましたが、いかがお過ごしでしょうか?

とはいっても、まだ実感ないですよね。

そして、いつもの間にかサクラも満開ですね!

昨日納品で東京都内におりましたが、皇居の回りなんかも満開で
人がたくさんいました。





そして、会社のある守谷もたくさん咲いています。




みなさん、今週末は花見でしょうか?



年度末の納品を終えたUNICO。

今回はあまり出番のなかった虎次郎は、今日も事務所でお昼です☆

お昼のカロリーも3%カットを目指すようです(笑)