2013年12月5日木曜日

旅が好きだ

皆様こんばんは。

今宵のExhibition Journal 担当は犬次郎でお送りしております。

炭素材料学会年会での企業展示は本日終了致しました。
弊社ブースへお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。

今後も様々な学会での企業展示へ参加させて頂く予定です。
そう、「あなたの街にもUNICOがやって参ります!!」

いつも皆様の身近なグローブボックスメーカーである事を目標に、
これからも頑張って参ります。


今日は展示会場を抜け出しまして、弊社ユーザー様へ御挨拶に伺っていました。

移動の相棒
 
レンタカーにて、京都大学様の「桂キャンパス」と「宇治キャンパス」にお伺いしました。
ここ最近ずっと天気が良かったのですが、本日も例に漏れず快晴でして。

Kai! Say! JUMP
 

快晴の空と綺麗な校舎の宇治キャンパスに映える紅葉
 
素敵な時期に、素敵なところに来ることが出来て犬次郎感動です。
よっしゃ!仕事にも気合が入るぜっ!!時間の許す限りユーザー様がお使いの
グローブボックスに異常や故障が無いか聞いてまわりました。
お使いのグローブボックスの気になる点等がもしあれば、いつでもご連絡くださいね!

京大様を歩き回り気が付くともう夕方。
犬次郎、これから大阪へ向かいます!

ギラッ
相棒と共に!
しかしこの角度迫力あるなぁ・・・
 
ナビに新大阪駅をセットしたら50㎞も距離があってビックリしました。
京都と大阪ってもっと近いと思ってました・・・新幹線だと結構すぐだから勘違いしてました。
夕方の渋滞に巻き込まれつつ新大阪に到着。
 明日は大阪の企業様とのお打合せですので、新大阪駅付近に一泊です。

展示会組と別れて久々のお一人様の夜です。
お腹空いた・・・何か元気の出るものが食べたいなぁ・・・



めん処・・・そういうのもあるのか(孤独のグルメ)
 
 
 
 一人でも入りやすそうな「うどん・そば・定食」のお店に今夜はロックオン!







今夜のメニューはこいつだ!!!
「ヘレカツ定食」




・・・ヘレ?


そうヘレ。

関東生まれ関東育ちの犬次郎は「ヒレカツ」なら知っていますが、
「ヘレカツ」初めて聞きました。これはきっと只者では無いはず・・・
早速頂きましょう!!












うん、サックリしていて中は柔らかで脂身も少なく肉の旨みが・・・
ってこれヒレカツじゃないですかっ!!

それもそのはず、

関東では「ヒレカツ」
関西では「ヘレカツ」

なんと呼び方が違うだけでした!!
そもそもはフィレステーキの「フィレ」が語源で、西と東で若干異なる形で浸透したんですね。


ヘレカツ=ヒレカツ


ヒレでもヘレでもフィレでもかまわん!だって美味しいから!!
どこで食っても美味いもんは美味い。そんな物事の本質を見つめた今宵の犬次郎でした。

美味しいご飯で元気いっぱい!今夜もごちそう様でした。
明日のお打合せ、がんばりまっす!!


ちょっとカロリー取っちゃったので、今宵は「OFF」で(笑)
 
 
それでは皆様また次回お会いしましょう!
風邪など引かないようにお過ごしくださいねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿