2013年10月5日土曜日

12th taipei international instruments show (2013)

hello! da-jia-hao!

i 'm in taipei now.

i just write blog about purpose of business trip.

…ということで、国際的な感じではじめてみました今回のブログ更新は
なんと、台湾からです。
これ、英語あってるかな?ま、通じればいいか。
「da jia hao」は「皆さん、こんにちは」という意味だそうです。
何度か花のブログを書いているのですが、今回は特別篇で。

今回訪れた台湾は沖縄よりちょっと南の、飛行機で3時間くらいで行けてしまう
親日家の多い国として知られています。時差は1時間です。
そんな台湾の北に位置する台北市に来ております。


さて、弊社の所属している東京科学機器協会で、いつも私が
お世話になっている『東京スクリーン』荻田社長と
『野中理化器製作所』の野中社長から台湾での展示会出展のお誘いをいただき、
現地の『廣水貿易』の社長さんのご厚意で、今回の展示会出展が実現いたしました。

UNICOのグローブボックスは非常に厳しい気密性の社内基準をクリアした製品ですので
海外にアピールするにつけても、『MADE IN JAPAN』の冠を付けても恥ずかしくない
製品となっています。

と、ここでもPRは忘れずきっちりいれておくと。

話を戻しますが、展示会の会場は台北の名所の一つ、『台北101』の隣にある
国際貿易センターで展示を行っています。
台湾にて、3年に1回開かれる展示会で、今年で12回目の展示会だそうです。
期日は10月3日から6日までの4日間開かれております。
ちなみに『台北101』はこんなところ。



TVで見たことがあるのではないでしょうか。



日によって色が変わるそうです。
この写真は今回、同行している『若井田理学』の若井田さん提供の写真です。


そして、展示会場。
外はこんな感じで…


















建物の中はこんな感じです。
奥側が展示会場です。

小さく見えますが、そこそこ広いです。
 
開催セレモニー。




そして、皆様お待ちかね!!(?)
弊社展示会のオールラウンダー、バキューム型グローブボックスmini!!
小さいからどんな所でも大活躍♪


この角度では、どこでやってるかわかりずらいですかね。



日本で見かけない漢字が入っていると、台湾な感じが出るでしょうか?
残念ながら、台北101には上っておりませんが、
台湾ぽい雰囲気を味わえる中華料理のご飯は美味しいです。

中華料理は円卓でいろいろなお料理が順番にどっさり出されるので
写真に収めましたが写真で見ると微妙な感じですね…。
美味しかったんですけどねぇ…。
ちなみにピックアップで何枚か。
パシャリ。
 
 
 
 
 







でもやはり、日本食が一番ですね。

日本食食べたい…。
それでは、簡単な現地リポートでした。
来週は月曜日から大阪で展示会です。
そちらでは、いつもの美味しい楽しいブログが
読めると思いますので、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿