2012年11月27日火曜日

コートよりダウンでした・・・

昨日に引き続き犬次郎でございます。
数時間前に関東地方に帰って参りました。



ニュースなどでも取り上げられていましたが暴雪風、半端じゃありませんでした・・・



朝起きておっかなびっくり窓の外を見ると・・・



なんだ、雪ふってないや、天気予報はずれかな?





なんて呑気に身支度を整えた間、おおよそ15分ほど。
そしてもう一度窓の外を見てみると・・・














え?
 
 
 
 ええ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
吹雪やないの!!
 
もう何と言いますか、見たことも無いような大粒の雪が降っておりまして、
おまけに強風も吹きすさび真横から雪が叩きつけられるとでも言いましょうか、
台風並みの強風で雷まで鳴っていました。
 
 
犬次郎の中で雪と雷が同時にやって来たのはおそらく生まれて初めてでした・・・
 
 
 
 
 
傘を差そうにも風が強すぎて、頑張って差している通行人の方も強風で敢え無く傘が
裏返しになる方が続出!多くの人があきらめて傘を差さずに歩いていました。
 
 
 
当然足元は雪が踏み固められてツルッツルで何回こけそうになったことか・・・
絶対にこけまいと変な動きをしたので犬次郎、若干筋肉痛でございます。
 
 
 
 
 
何とか歩いて北海道大学さんへ到着。
 
 
 

研究棟の窓から
 
午後になると雪は小康状態に
 
 
 
 窓から
 
何度か降ったり止んだりを繰り返しました
 
 
 
 
 北大病院前の並木道
 
夏に来た時とは全く違う表情ですね。
 
 
 
 
いつもお世話になっております!
 
 
 
 
 
飛行機や鉄道も運休、遅延が多数出ておりました。
幸運にも私が乗った飛行機は15分程の遅れで済みましたが、
中には2時間近く遅延した飛行機もあったそうです。
 
 
自然の力って本当に凄いですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして無事にガス循環精製装置MF-70の操作説明も終えて帰って参りました。
いやー前回の記事でコートを買ってうんぬん言いましたが、今日に関して言えば
ダウン買っとけばよかった・・・と心から思った犬次郎でございました。
 
 
 
 
 
まだ11月だという事が信じられない光景でした。
何度目の発言か判りませんが、ほんとに日本は広いですね・・・
 
 
 
それでは皆様また次回に!!


0 件のコメント:

コメントを投稿