2012年7月18日水曜日

福岡の旅


みなさん、こんにちは☆

関東では梅雨が明けたそうですね!
でも、会社のある茨城では、昨夜は大雨警報で。。。


という情報を耳に、昨日より福岡にグローブボックスと精製装置の納品にお伺いしておりました(^^)/


まだ、梅雨明けしていない福岡でしたが、二日間快晴で暑かったです。

先週末は九州地方は記録的な大雨だったので、ちょっと心配でしたが、

今週は大丈夫なようですね。



というわけで、出張に来たからには恒例のおいしいものレポートを(^^)


まず夜ご飯は、いろいろ検討した結果、「鳥」 を食べたいという結論に。

宿泊したホテルからほど近いお店に行ってみました。

ここでは、「窯焼き鳥」という窯で焼いた鳥肉を食べることが出来ます。

鳥も、「ひな」と「おや」の2種類ありました。


「ひな」は、柔らかくてジューシーでした。

「おや」は、しっかりとした噛み応えのあるお肉でした。


2人で行ったので、半分ずつ頂いた結果・・・・


どちらもうまい!


という結論に至りました(*^。^*)



みなさんお好みがあると思いますので、お試しください(^o^)



そして、朝は・・・


福岡に来たら、これです!



「めんたいこ」

肉厚でとってもおいしかったです。

茨城では、「朝=納豆」の場合が多いと思いますが(うちだけかもしれませんが・・・)、

福岡では、「朝=めんたいこ」になるんだと思います。。

すいません、どちらも勝手なイメージです(^^ゞ



さて、もちろん納品でお伺いしておりますので、仕事もしっかり行っております。

今回は、九州大学の伊都キャンパスにお邪魔しました。

キャンパスも新しく、広い所で、たくさんの研究施設があります。
ここでいろいろな研究がされておりますので、弊社の装置のその一役を担うことに(^^)


このブログを読んで問い合わせを頂いた先生ですので、了解を得て写真をパチリ(@_@)





葛西先生、二日間ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します


九州地区でグローブボックスをご検討の方おりましたら、
いつでもご説明にお伺い致しますので、お気軽にお問合せ下さい



それでは、京都へ移動させて頂きますε=ε=ε=(ノ**)ノ ジャーンプ


一足先に京都へお邪魔している者がおりますので、もしかしたら京都レポートがあるかも!?

0 件のコメント:

コメントを投稿