2012年12月26日水曜日

岡山二日目

ご機嫌いかがですか?UNICO高機動型営業部員、犬次郎でございます。
本日も岡山からの更新でございます。
日中雲が出たものの、岡山は穏やかに晴れの天気でした。

本日はバキューム型グローブボックスUN-1200Lガス循環精製装置CM-200を組み合わせた
ヘビー級納品の日でした。
朝一番から搬入し、設置・装置の接続・立上げ・試運転、等の行程を行い、
無事に酸素濃度1ppmを達成した事を確認し、お客様へご納品となりました。

どの納品でもそうですが、納品はとても感慨深いです。

納品に至るまでに、お客様とお打合せを行い、お客様がご納得して頂けるよう
様々な提案をさせて頂いて仕様が決まり、製造が始まります。


これは製造途中の写真ですが、ステンレスの板が板金、溶接されて少しずつ、
お客様のグローブボックスになっていく過程を弊社ラボで見ている私は、
実際にグローブボックスをお使いになるお客様の次に、完成にワクワクしている人間だと思います。

そして完成後、厳しいテストに合格し性能を満たすことが確認されてはじめて出荷され、
お客様の元へとご納品されます。

こうした流れを一つ一つ思い出すと、納品はもう娘の嫁入りを見送る父親の心境です。(笑)

お客様の研究のお役に立てるよう、頑張るんだぞUN-1200LとCM-200!!


そうして無事に納品が済んだ安心感と達成感をひとしきり味わうとお腹が減りました・・・
(やっぱりこの流れか)


 
ホテル近くの串焼きやさん
「明り家」さん

 地鶏のタタキ!
 
 そして心の友!!
 
 
前回「食べ物以外の写真載せます!!」的な誓いを虎次郎師匠にしておりましたが、
スミマセン師匠。やはり食べ物の写真は欠かせませんでした(笑)
明日も納品で大阪へ参ります、UNICOのグローブボックスを皆様の元へ届ける為、
犬次郎不退転の決意でございまする!
 
それではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿