2012年12月18日火曜日

日本一短い地名といえば・・・


みなさん、こんばんは。

相変わらずのグレーゾーン、そして弾丸虎ベラーの虎次郎です!

もはやグレーを越えて限りなく黒に近いなんて噂もチラホラ聞こえたり、聞こえなかったり・・・



先週末は京都に訪問していた虎次郎。
(詳細は前回のブログ参照)

その京都からの帰り道、ご存知(?)犬次郎から一本の電話が・・・


「YOU、ちょっと日本一短い地名を探しに行って来ちゃいなよ!」



\(◎o◎)/!



ちょっと某事務所の社長さんのような口調でお達しがあり・・・



でも、犬次郎の頼みなら断れないってことで、飛んで来たのはこちら



(※津市のホームページより)


三重県・津市!



日本一短い地名の県庁所在地としても有名ですよね。



そして写真は、津市役所近くの津城跡にある、藤堂高氏の銅像



たかとら!?



とら?


なぜか他人の気がしません(笑)


どんな武将だったかは、津市のホームページをご確認下さいm(_ _)m



そんなこんなありまして、納品にお伺いしたのは、

三重県工業研究所様です。


写真はございませんが、大気圧型グローブボックスUL-800Aと
循環精製装置MF-70の組合わせになります。

設備利用などで、みなさまのお目にかかる機会があるかと思います。

詳細につきましては、WEBでご確認下さい。


今回は、パスボックスにプレートヒーターが付いています。

※プレートヒーターと 

※温調器(上)



外部で温度調整が出来るプレートヒーターになっております。

180℃くらいまでの温度で真空加熱乾燥が出来ますので、
グローブボックスのオプションとしてご検討下さい☆

電極の加熱などにご活用下さい!



そして、津での夕食はこちら↓


 三重と言ったら、松阪牛!
ってことで、松阪牛の牛タン




鳥のせせり焼きに、大あさり炙り、ブリのお造り。


米好きで有名な弊社技術部Yさん一押しの「漁師飯」 



いや~どれもおいしかったです(^O^)




そんな松阪牛を堪能したYさんは、今度は仙台に牛タンを食べに向かうそうです・・・

そのバイタリティー 尊敬致します(__)





と、そんな訳ですが、みなさま寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?


風邪などひかぬよう、残り少ない2012年を有意義にお過ごしくださいm(_ _)m




それでは、某ランキング番組で1位に輝いた、チョコモナカジャンボで、お別れです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿