2012年12月17日月曜日

そうだ、京都に・・・2012冬!

みなさん、こんばんは。

UNICOのグレーゾーンこと、虎次郎です(^^)/




ということで、今回の出張は、ここ☆



そうです、京都です。

UNICOのブログに一番登場回数が多いのではないかと思われる京都タワー!
いつみても雄大ですね(^^)


さて、今回の納品は、京都大学の宇治キャンパスへ行ってきました。

先週、ちょっと雪が降ったというニュースを見ましたので、
心配しながら向かいましたが、天気は問題ありませんでした。



UNICO1号(助手席)の車窓から見えた富士山


残念ながら、宇治キャンパスでは写真を撮っている余裕がなく。。。


こちらは、納品後に打合せの為お伺いした吉田キャンパス↓

こちらは趣がありますね。


前日は、到着が夜中になってしまった為、納品後のお昼ご飯に
京都らしいものをと思い、京都駅をウロウロ・・・



結果は、





                           
お蕎麦屋さんで、そばと天とじ丼、親子丼のセットになりました。






関東で食べる味とは、やっぱり違いますね。





京都のおそばもおいしいですが、個人的には関東などの濃いそばつゆが好みです(^o^)













そして、納品・打合せが終了しての帰り道。




最近では、新東名が開通して、新しい道を行くことが多いUNICO1号ですが、
今回はあえての東名へ。


そして、浜名湖SAで休憩。


浜名湖といえば、これです↓



うなどーん!






真っ暗で、外は見えなくなってしまった「湖の見えるレストラン」で食べてきました。




何を隠そう、このうな丼、私虎次郎が初めて長距離の納品に同行した際に、
某部長にごちそうして頂いた思い出のうな丼なのです(@_@)



新東名のSA・PAにもおいしいレストランがたくさん出来ていますので、
そちらもいろいろ楽しみながら、たまには初心に帰り、
浜名湖のうな丼を食べに来たいと思います(^_^)v



そして、富士川SA付近から見る夜景もきれいですよね。
ぜひ、今度は写真におさめて帰ってきたいと思います!



そして、今回も無事に帰社したUNICO1号と虎次郎。


次なる舞台は・・・・また西の方かな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿