2012年6月7日木曜日

九州 博多 the last night!!

皆様こんばんは






UNICO軍団九州、博多の夜も今宵が最後・・・







お名残惜しゅうございます・・・








でも待ってください








昨日のブログで最後の最後に引っ張った「あるモノ」に我々まだ遭遇していません












「あるモノ」とは・・・?















ここは博多・・・













博多ですよ?












博多に来たら・・・














とんこつラーメンばい!!!!













「あるモノ」ってこれだったかーーー!!いや~予想もつかなかっ・・・






え?前回のブログでもう皆様お気付きでしたか、そうですか・・・







すみません、一人ではしゃいでしまいました(笑)














はしゃぐのも無理はありません!本場のとんこつラーメンを私は初めて頂いたのですから!!
(自己弁護)










しかしなんといっても麺の細さに驚きました!








日頃、いわゆる「中太、ちぢれ麺」に慣れていた私には







「細いらしい」という前知識を持ってしても相当なカルチャーショックでした!





かなり細い!!すごく細い!!!









ラーメンなのでお店によって味は様々でしょうが、今日伺ったお店のスープは



見た目しっかりとんこつラーメンですが、味は意外とあっさりで



麺とスープの相性が私好みでとても美味しかったです^^ごちそうさまでした!!














生まれて初めて食べた本場のとんこつラーメン


日本に生まれ日本で育ってきた私ですが





「日本広いわ~」




と、しみじみ思い知らされた博多最後の夜でした









さて、それでは今夜は博多最後の夜を噛み締めながら布団に入るとします





おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿