2012年6月6日水曜日

博多二日目!!

夜も更けて参りました



皆様いかがお過ごしですか?







さて、我々UNICOは博多二日目の夜






博多の歓楽街は「屋台」がアツいと、ウワサを聞きつけ歩き回ること小一時間






どうせならいろいろな種類のモノが食べられる方が良いってんで





屋台スタイルのお店が集合している






「集合屋台居酒屋(?)」





に行って参りました!









すみません、お店のスタイルを形容する良い言葉が浮かびません・・・



もっと語彙を豊富にしたいですね・・・











まぁ湿っぽい話は抜きにしてビールにはこれでしょってことでドーン!





焼き鳥に耳付きギョウザでございます!ほんとうにありがとうございます









これはビールを飲まざるを得ないラインナップ・・・




焼き鳥はジューシーだわ、ギョウザは耳がパリパリだわで


もう否応なしにプリン体(ビール)が胃袋に流れ込みます







そして



博多に来たら食べなきゃシリーズ①










もつ鍋!!


このもつと野菜のボリュームで二人前!









ぶっちゃけすでにお腹いっぱいで「食べきれないかな~?」と思っていたんですが










ニラ、キャベツ、豆腐などの具材とプルプルのモツが奏でるハーモニー・・・






そしててっぺんに添えられたゴボウのアクセントと、ほんのりピリ辛の味付けが






すでに限界を来たしていた私の胃袋を活性化させたらしくペロっと美味しく頂けました








限界とか言いつつ、もつ鍋食べながらビールを追加したのは愛嬌です(笑)










いやぁほんと博多はおいしいモノが多いですね、明日の夜が今から楽しみです^^










でもまだ博多に来てから食べていないあるモノが・・・







そう・・・








博多と言えば・・・?









明日につづく!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿