2021年6月21日月曜日

お勧めの肴

 

皆さまこんにちは!


技術部のはらぺこママです。




突然ですがわたくし、

宅飲みが大好きです!!!



お店で飲むより家でだらっと飲むのが好きなんです。(笑)



面倒くさがりなので基本的に肴は市販品が多いのですが

今日は簡単に作れるお勧めの肴を2つご紹介したいと思います!






はらぺこママ的断トツナンバーワンはこれです!




ガーリック枝豆!




これ本当の本気で美味しいです。

しかも笑っちゃうくらい簡単。



■材料

・むき枝豆(冷凍で売っているものがお勧め)

・オリーブオイル

・にんにくチューブ

・塩

分量は味見をしながらお好みで☆


■作り方

むき枝豆を解凍して、

材料を全てフライパンで炒めて完成です!



最高です。

最高でしかないです。

これ以外の言葉が見つかりません。


ぜひ!!!!






2つ目は最近初めて作ってハマった

ズッキーニのカルパッチョ!




写真映えしますねこれは。

配置にこだわっちゃうやつです。(笑)




■材料

・ズッキーニ1本

・オリーブオイル

・塩

・黒コショウ

・粉チーズ


■作り方

・ズッキーニを薄切りにする

・いい感じにお皿に並べる

・オリーブオイル、塩、黒コショウ、粉チーズを

まんべんなく全体にかけて完成!



初めて食べたときズッキーニの可能性を感じましたよ。

生でもこんなに美味しいなんて!


ズッキーニ、舐めてました。

ただのでっかいきゅうりとか思っててごめん。






簡単調理の肴は以上になるのですが、

最後に番外編で1つだけご紹介させてください!!




ハンターズ 黒トリュフフレーバー

ポテトチップス 125g ¥422



これ、ほんっっっっとうに美味しいです!


封を開けた瞬間の黒トリュフの香りを全力で嗅いでほしい!!

(本物の黒トリュフは食べたことないけど!!)


今まであらゆるポテチを食べてきましたが、

これは別格すぎて驚きます。本当に。



成城石井で売っているのですが、

人気商品らしくよく欠品になっています。


見つけたときに買い溜めしています…(笑)






語りだすとついつい長くなってしまいました。


好みはあると思いますが、どれも本当にお勧めなので

ぜひぜひ試してみてほしいです!



それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿