2017年6月27日火曜日

犬次郎のことはそれほど

皆様こんばんは。

体の不調が1個所よくなると、別の場所がまた不調になる。
犬次郎でございます。


本日は、金沢最後の夜!
つまり明日でM&BE9も最終日なのですね・・・
さみしい限りです。


でも、しょんぼりしても始まりゃしない!

「そんなしょんぼりジメジメしてるヒマがあるなら熱く燃えて
明日の最終日を全力で盛り上げりゃ良いんだ犬次郎!!」



と、虎次郎師匠・・・!
確かに師匠の言うとおりだ、しょんぼりしてないで熱く燃えるぜ!



うぉおおおおおお!!!!!!!












うぉおおおおおおおおお!??????





めちゃめちゃ肉がバーナーで熱くなってるー!! 





今夜は「金沢最後の夜を楽しめ」をコンセプトに、創作居酒屋さんに来ました。
上のあぶられてるお肉はあぶりすき焼きで、あぶったお肉をすき焼きのように食べるという、
見た目にも面白いお料理でした。




ほ~ら、すき焼きっぽいでしょ










刺身6点盛り
甘エビが旨かったなぁ…







こういったオーソドックスなお刺身もあるので、おじさんも大喜び!


魚も肉も、どちらもそろっている…これはまさにここ数日の金沢の集大成!!

ということはもしや…まさか!?





 T倉嬢「一日一回はコメを食べないと気が済まん」






さっすが米リスペクトT倉嬢、安定の白米オーダー。
魚も、肉も白いご飯で心行くまで堪能されておりましたね。













生ハムとフグの生ハム食べ比べセット





ちょいとわかりづらいですが、赤いのはお察しの通り生ハムで、
白っぽく右上のあたりにあるのが「フグの生ハム」です。
フグの身を生ハムと同じ製法で作ってるらしいですよ奥様!
サッパリうまし。








そして、そして、本日のT倉嬢リクエストー!(どんどんぱふぱふー






カマンベールチーズフォンデュ!


ど真ん中にある黄色がカマンベールがドロドロに溶けてます!
そのチーズを周りにスタンバってる野菜やフランスパンに着けて
フォンデュするわけですフォンデュ!!




 
パプリカフォンデュ





ズッキーニフォンデュ






わぁーきれ~






なかなか普段の生活ではNOフォンデュなので、犬次郎的にはすごく貴重な体験でした。











カマスの干物!




このカマス、めっちゃおいしゅうございました。
ビールが進む進む。。。



カマスも美味しかったけど、やっぱ北陸の魚といえば、
あいつしかいないんじゃ無いですかね師匠(ニヤリ












のどぐろキタァアアアアアアアアアアアアアアア!!!








今ではすっかり有名なお魚ですね、のどぐろ。
それまでは「美味し○ぼ」でしか見たこと無かったのになぁ…


のどぐろを食べなきゃアタシは帰れないと、
のどぐろ制覇を目論むT倉嬢。
犬次郎もそのおこぼれに預かることにしました。





のどが黒いYO






この写真だと口の中程度しか見えてないですけどね。
のどが黒いからのどくろ、ですからね。

身はとっても脂がのっており、おいしかったですねぇ。
また食べに来たいなぁ金沢グルメ・・・








日本酒にワイングラス!









ビールにはジョッキ!








そしてUNICO軍団には展示会!!








おいしい食べ物食べて、楽しい話で盛り上がって、UNICO軍団元気100倍!
明日の朝も、UNICOブースで皆様をお待ちしておりますからね!!



それでは今回はこの辺で。
お相手は私、犬次郎がお送り致しました。


ぐっなーい!!!










0 件のコメント:

コメントを投稿