2012年8月24日金曜日

山口県からの・・・

山口での納品を終え、移動してきたところは・・・・






甲子園!







を通り過ぎて、大阪大学さんです。




途中雨が降ることもありましたが、基本的には良い天気でした☆




今回の大阪出張は、グローブボックスの納品だけではなく、
いろいろと作業があった為、5名という大人数(?)での出張でした。



普段は2、3名での出張が多いUNICOですが、たまには大人数も良いですね☆




そのころ、甲子園では準決勝・決勝と行われ、見事大阪代表の大阪桐蔭が
春夏連覇をした訳ですが・・・



何を隠そう私も甲子園を目指したことがある高校球児だった時期もありましたので
結果が気になって仕方がなかった訳ですが、まずは仕事に集中です(`・ω・´)キリッ



って、あたりまえのことですね(^^ゞ




夏といえば、甲子園。


研究といえば、グローブボックス。


グローブボックスといえば、UNICO・・・独断と偏見が入っておりますが。。。。


今回もまた、UNICOの製造部と技術部が愛情込めて作った
グローブボックスとガス循環精製装置がお客様の元に渡りました。


グローブボックスは以前に購入して頂いたお客様に、精製装置を後付する作業も
行ってきましたが、実際に使って頂いているグローブボックスを拝見するのは
非常にうれしいことです。
そして、非常に大事に使って頂いているのが伝わり、一同感激でした。


これからもグローブボックスメーカーとして、1台1台大切に製作してお届け致します!


精製装置の後付にも対応しておりますので、酸素濃度・露点温度で
お悩みのお客様はぜひご相談下さい☆


詳しくはこちらから
http://www.glovebox.co.jp/annex/index.php?action=for_buyer


UNICOのグローブボックスを実際に見て、触って、体感して頂くことも出来ますので、
お気軽にご相談ください☆



そして、大阪に来たからにはこれを食べないと、というわけで最終日のお昼は↓












焼きそば定食に、





                                                                                お好み焼き定食。



おっと、時間がきてしまいましたので、詳しくは次回へ続く☆     かも(^^ゞ

                                           

2012年8月21日火曜日

本州の最西端といえば・・・

みなさん、暑い日が続く中いかがお過ごしでしょうか?


そんな中、今回は本州の最西端の県、山口県に来ております。


今回は飛行機で来ておりますが、朝からバタバタでして。。。


まず、使用機体の変更。


それに伴い、座席変更。


そして、搭乗口の変更。


それでもって、出発時間変更。



となりました(@_@)



こんな日もあるんだな~と思いながらバスに揺られ、着いた機体はなんと!






ボーイング787でございました(^O^)


タイヤがブリヂストンかどうかは確認し忘れましたが。。。



そんな最新の飛行機に揺られ、無事山口に到着し、納品作業を行いました。



そして納品後の楽しみは、こちら↓







長州鳥の「唐揚げ」と「たたき」


イシガキタダイの刺身


長州鳥の石焼親子丼


長州鳥の網焼き





と、鳥メインの食事をして参りました(^^)





どれもとってもおいしかったです☆




でも、山口県といえば、やっぱり「フグ」ですよね!



なんと、県の魚がフグという山口県。


次回おじゃまする時は是非本場のフグを食べてみたいと思います(^_-)









夏も残りわずかですね。

残暑も厳しい夏となりそうですが、水分補給をしっかりして、熱中症には気を付けて下さいm(__)m



夏といえば甲子園。。。

あっ、ちょっと甲子園にでも行ってみようかな≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

2012年8月10日金曜日

お時間はとりません!是非これは、読んで下さいm(__)m

今日は、皆様に最近出たスゴイやつをご紹介!!!
そのスゴイやつとは~・・・

これっ ↓ ↓ ↓ 


はいっ、そうですね。
もうこのブログを読んで頂いている程の
UNICOヘビーユーザー様の皆々様方の中では、
常識ですよね。(^_-)(笑)
UNICO Owner’s club card】です!!


えっ!?まだ、こんなカード持ってないって???

「大変申し訳ございませんっ!!!只今、すぐにお届け致しますーーーっ(◎o◎)”」
って飛んで行きたい気持ちも山々なのですが、
UNICOのグローブボックスをご購入頂いた研究員さんや、先生方の異動もあり
まだまだ、全オーナー様にこの素晴らしいカードのご紹介が出来ていない状況であります。




是非、このブログを読んで頂いた方!!!
こんな、感じでコミュニティー拡大活動にご協力を頂ければ幸いです(^ 0 ^)
↓ ↓ ↓
:『〇〇先生っ!!〇〇先生ってそういえば
UNICOのグローブボックスを持っていらっしゃらなかったですか?』

:『ええ、持ってますよ。とっても使いやすくて良いグローブボックスですよ~』

:『今、私もグローブボックスの購入を検討してて、たまたまHPを見たんですけど、
UNICOっていろいろと面白いことやってる会社なんですね~、
オーナーズクラブカードなんてやってましたよ』

:『えっ、本当ですか!?』

:『ええ、本当ですよ~。なんか高品質なブチルグローブなんかも
オーナーズクラブ特別価格で買えるみたいですし』

:『へえ~、良い事を聞きました!!ありがとうございます
早速、研究室に戻ったらUNICOHP見て調べてみます!!』


・・・そして、B先生がUNICO Owner’s clubに入会!!!
A先生も、UNICOの低価格で高品質なグローブボックスを購入!!!
そして同時に、UNICO Owner’s clubに入会!!!

めでたし、めでたし\(^o^)/








このティティーちゃんの神々しい程の輝きを放った
こだわりの美しいカードをオーナーズクラブの皆様へ
これからもドンドンお届けして行きます☆
JASIS2012展示会でもオーナー様へ配りますので、是非弊社ブースへお越しください!!!







ティティーちゃん付きデザインのカードの裏面です。




 せっかくのカードに傷が付かない様にとの事で、
ソフトカードケースまで用意致しました。
また、カードを失くさない様にと、
ステンレス製のチェーンまでお付けして配っております☆

非常にUNICOらしい気持ちの良い心遣いです。
自分の会社ながらとても感心します(笑)

入会費・年会費 無料です!!!是非、ご入会を宜しくお願い致します(*^_^*)

2012年8月9日木曜日

仙台に来てみたら・・・・

久しぶりのブログ更新になってしまいましたが。。。。


今回は仙台に出張に来ております(^^)

何も考えず、お客様との予定を合わせて来たわけでございますが・・・




何度も来ている仙台市ですが、何かいつもと違った雰囲気がします(@_@)










市内のアーケード街はこんな感じになっておりました↓









おっと、飾り以外の写真が一枚まぎれこんでしまいましたが・・・ペコリ(o_ _)o))


そうです、東北三大祭りのひとつ 「仙台七夕まつり」 の最終日だったわけです。


ずっと行ってみたいと思っていた祭りの一つでしたが、たまたま観ることが出来ました☆

平日ですが、人もたくさんいて、何より七夕飾りの多さにびっくりしました!!


「タンドリーチキン」


そして、たくさん並んだ露店の中から、チョイスさせて頂いたのがタンドリーチキンです。
ちょっと分かりづらい写真ですいません(>_<)

明日にはインドに帰っていると何回も連呼している、関西弁バリバリのインドの方が
元気に売っていたので、思わず並んでしまいました(笑)



もちろん、ばっちりおいしかったです(^O^)



おっと、話を七夕に戻しまして・・・


今年のテーマは、「願い・希望・感謝」だそうです。

七夕飾りの短冊にも、復興への願いが多くみられました。

高速道路の復旧工事もかなり進んでいて、段差もかなり減っていたと思います。

少しずつかもしれませんが、確実に前に進んでいますね。



がんばれ東北!がんばれ日本!!



日本の復興には、科学技術の進歩が欠かせない!と勝手に思っておりますので、
各種研究開発に弊社のグローブボックスを活用頂ければと思っております。

その為にも、全国各地までお打ち合わせに、グルメレポートに、お祭レポートに
お伺い致しますので、お気軽にお問合せ下さい☆

そして、UNICO ANNEX WEB SITEも元気にOPENしておりますので、ぜひご覧下さい(^O^)

http://www.glovebox.co.jp/annex/index.php