2012年5月30日水曜日

《展示会》 第61回高分子学会年次大会

5/29より、パシフィコ横浜にて開催されています
第61回高分子学会年次大会の「産学コミュニケーション セッション」
出展しております。



5/31まで開催しておりますので、近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄り下さい。


今回も、大気圧型グローブボックスUL-800Aと、
バキューム型グローブボックスminiを出展しております(*^▽^*)

2012年5月22日火曜日

《展示会》 紛体粉末冶金協会 平成24年度春季大会

本日UNICOは、京都工芸繊維大学様で開催されております
展示会に出展させて頂いています!!

グローブボックスの『G社』さんも、同じ展示会に出展しているみたいです。
G社さんは、2人で営んでいる会社の様で頻繁に展示会場等でも顔を合わせています。

私たちUNICOは、グローブボックス・ガス循環精製装置に絶対的な自信があります。
グローブボックスのG社さんとは違い、メーカーですので自社にて
製造部がグローブボックス・ガス循環精製装置を日々コツコツと造っております。

そんなUNICO製造部も、ユーザー様の生の声を定期的に聞かせて頂きたいという事で
今日は営業部と一緒に展示会に立たせて頂いています!!!

本当に良い物を造るには、ユーザー様の声をしっかりと
造る人自身で受け止めて、物に想いを込める事が大切だとUNICOは思います。


いつになく、真剣に語ってしまいましたが、展示会は
グローブボックスを検討されておられる方にとっては比較が一回で出来る絶好の機会ですので
是非、ご来場頂ければ幸いです。


ノベルティのカラーペンもカワイイと展示会ではとっても人気です!!
お待ちしております。

2012年5月18日金曜日

仙台出張

昨日は仙台市の東北大学様へ出張に行ってきました!
今回は"UNICO2号"も一緒です(^O^)

社名の入ったUNICO2号を見つけた、仕事でお付き合いのあるメーカーの方が
わざわざ声を掛けに来てくださいました☆
同じ茨城県のメーカーの方なので、思わぬところで一緒になって、ちょっとビックリしました(^^)

いろいろな所に出没しますので、"UNICO1号""UNICO2号"を見つけた方は、
遠慮なく声を掛けて下さいね(^^)/

東北大さんでの作業の後は、群馬県へ移動してきました。

移動中は雷雨がすごく、慎重な運転をしていましたが、
途中『雹』に降られてしまいました(>_<)

先日は、茨城県のつくばでも雹も降り、竜巻が発生しました。

その後も、何度か雹が降ったりしています。

しばらく不安定な天気が続きそうですので、みなさんも体調にはお気を付けください。


来週からは、 展示会への出展が続きますので、ご来場の際には弊社ブースへお立ち寄り下さい☆
(出展情報は、HPにUPしております)

2012年5月16日水曜日

神戸出張

今日は、神戸薬科大学様へ日帰り出張に行ってまいりました(^ ' ^)
新大阪駅から芦屋駅まで行き、その後タクシーで大学へと向かいました。
芦屋と聞くと、私たち関東の人間はすぐに高級住宅街と頭の中で考えるかと思います。
・・・まさに、ビックリするくらいの高級住宅街でした。

タクシーの運転手さんに話を聞くと、
『お客さんが見たのは新興の高級住宅街で、昔から有名なのは六麓荘(ろくろくそう)の方だよ』
と教えてくれました。
タクシーの運転手さん曰く、I T系やパチンコの社長さんなんかが住んでいるらしいです。

勝手に人のお家をブログにアップする事はさすがに出来ないので
今回は芦屋駅の写真だけにしようと思います。
駅からも、何となく上品な匂いがしていた様に感じました(笑)

神戸薬科大学様では無事に目的を終え、
帰路につく時、忘れていた事を思い出しました。
そうだ!!今日のお昼(というか、朝から)何も食べてない!!!

・・・という事で、東京に帰る前に何か関西らしい物を食べようと思い、
新幹線を待っている間に【たこむす】を買いました。

人生初のたこむす体験でしたが、めちゃくちゃ美味しかったです。
ネーミング通り、おむすびの上にたこ焼きがのっていて、
付属のマヨネーズをまんべんなくかけて食べる。
これが正式な食べ方かどうかは知りませんが、
間違いのない組み合わせでした(^^♪

一緒に買った味噌汁と美味しく頂き
小さな幸せを感じた神戸出張でした。

ですが、これだけではさすがにお腹いっぱいにはなれませんでした(^_^;)


2012年5月9日水曜日

UNICO2号登場!!! \(^o^)/

UNICO2号の登場です!!
前回のブログにもUNICO2号が近日仲間入りするという事を書いていましたが、
やっと本日無事にみなさんへご紹介できます!!!(^◇^) 
 UNICO1号と同じ様にナンバーは、『・・・1』で取りました。
パーソナルグローブボックスを造り続けるオンリーワンの会社という意味が込められています。
このデザインも社内でこだわって決めました。
UNICO1号とこれも同じ様に、屋根にもUNICOのブランドロゴが入っています、
近くで見かけたら是非上から見てみて下さい!!

これから、一緒に色々な場所へ納品に行く大切な仲間の入社記念の写真です(*^_^*)
 つくばフロンティア・ラボへお越しの際は、こちらのUNICO2号で最寄のTX守谷駅まで
お迎えに上がりますので是非お気軽に見学等へもお越しくださいね(^^♪
 柔らかい座り心地でエアコンもちゃんと付いていますのですごく快適です!!
 あっ!!!それと・・・、下のUNICOお馴染みのフェアリーですが
前回、JAXAさんへ納品させて頂いた時のブログで名前を紹介していませんでしたね(#^.^#)

正式な名前は《ティティー》っていいます☆
みんなティティーを覚えて下さいね~!!宜しくお願いしますっ\(^o^)/
みんなの研究室に幸せを運ぶ妖精ティティーちゃん。
これから様々な機会でティティーちゃんに出会えると思うので
楽しみにしていて下さいね!!!