2012年5月16日水曜日

神戸出張

今日は、神戸薬科大学様へ日帰り出張に行ってまいりました(^ ' ^)
新大阪駅から芦屋駅まで行き、その後タクシーで大学へと向かいました。
芦屋と聞くと、私たち関東の人間はすぐに高級住宅街と頭の中で考えるかと思います。
・・・まさに、ビックリするくらいの高級住宅街でした。

タクシーの運転手さんに話を聞くと、
『お客さんが見たのは新興の高級住宅街で、昔から有名なのは六麓荘(ろくろくそう)の方だよ』
と教えてくれました。
タクシーの運転手さん曰く、I T系やパチンコの社長さんなんかが住んでいるらしいです。

勝手に人のお家をブログにアップする事はさすがに出来ないので
今回は芦屋駅の写真だけにしようと思います。
駅からも、何となく上品な匂いがしていた様に感じました(笑)

神戸薬科大学様では無事に目的を終え、
帰路につく時、忘れていた事を思い出しました。
そうだ!!今日のお昼(というか、朝から)何も食べてない!!!

・・・という事で、東京に帰る前に何か関西らしい物を食べようと思い、
新幹線を待っている間に【たこむす】を買いました。

人生初のたこむす体験でしたが、めちゃくちゃ美味しかったです。
ネーミング通り、おむすびの上にたこ焼きがのっていて、
付属のマヨネーズをまんべんなくかけて食べる。
これが正式な食べ方かどうかは知りませんが、
間違いのない組み合わせでした(^^♪

一緒に買った味噌汁と美味しく頂き
小さな幸せを感じた神戸出張でした。

ですが、これだけではさすがにお腹いっぱいにはなれませんでした(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿