2023年12月14日木曜日

目指すは丁寧な暮らし

 

皆さまこんにちは!

技術部のはらぺこママです。




以前大量にとってきた柿の

行く末をお届けしたいと思います(笑)






しばらくは生で食べていたのですが

いいかげん熟れてきて、

そろそろやばいな…と思い始め


思いきって全部ジャムにしました!!









1キロの柿を角切りにする苦行を成し遂げました!





1時間くらいぐつぐつ。



なんかカレーみたいですね…






更にここからもう一変化。



パイシートに乗せて包んで〜



柿ジャムパイに!





子供たちに大好評でした♪


冷凍のパイシートは便利すぎて大好きです。

包んで焼けば何でも美味しい。






季節の果物をしっかり楽しみ

丁寧な暮らし感を演出したいはらぺこママでした!


それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿