2020年3月26日木曜日

さくらの日


こんにちは(^^♪
だんだん暖かくなり過ごしやすくなってきましたね。

UNICOの周りでは桜が満開です。
綺麗なお花を見ると気分が明るくなりますね!

最近はコロナウイルスの影響であまり外出できず寂しいですが、、
総務部は休憩室からお花見できました🌸



 





ちなみに明日3/27は
「さくらの日」だそうです。
ご存じでしたか?

桜の開花が3/25~3/29頃であること、
3(さ)×9(く)=27 の語呂合わせから認定されたそうです。


桜の花言葉は
「優美・精神の美・淡泊」
と言われていますが

フランスでは
「わたしを忘れないで」
だそうです。
日本とはまた違ってなんだかロマンチックですね~!

散るところまで綺麗な桜を満喫して
残りの春を楽しみましょう!


そして、、全国の花粉症の皆様(私もです笑)
今年もあと少し!乗り越えていきましょう(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿