2020年3月31日火曜日

3月も終わります・・・

みなさん、こんにちは☆
 
お久しぶりの虎次郎です(^^)/
 
 
もうすぐ3月も終わりますね。。。
 
あっという間です。
 
 

 
 
つくばの桜も満開です☆
 
 
 
虎次郎、全国旅歩いているのですが、いまだに訪問したことがなかった
都道府県が3つあったんです。
 
ですが、今回、そのうち2県に訪問してきました☆
 
 
まずはこちら!
 



 
山形大学 米沢キャンパス☆
 
 
 
歴史を感じる建物もたくさんありました。初山形です(^_-)-☆
 
 
 
 
快晴のこの日、作業を無事に終えて、次に向かう先にナビを設定。到着予定時刻は・・・
 
 
・・・5時間後。
 
 
 
想像以上でした(;^_^A
 
 
 
そんな時は、やっぱりご当地の美味しいものを食べて頑張ろう!ってことで、
 
 

 

 
米沢牛を頂いてしまいました☆
 
とても美味しかったです(^^)/
 
 
そのあと、ちょっとお腹を休めるために散歩を・・ということで近くにあった
 

 

 
上杉神社に寄ってきました。
 
 
米沢城の本丸跡に建っているそうです。
上杉謙信を祀る神社ということで、
上杉謙信の旗印「毘」もはためいてました!
 
 
 
そして、その後移動したのが、秋田県です。
 
 
 
こちらも虎次郎初上陸!
 
ただ、特に写真なし。。。失敗(;^_^A
 
 
お昼に米沢牛を食べてしまったので、
夜は軽めにコンビニにしてしまったので、
きりたんぽも比内地鶏も食べてない・・・
 
 
でも、エネルギーチャージはしっかり
 

 
 
今日で3月も終了です。
 
 
4月からもがんばっていきましょう☆
 
 
 
虎次郎の47都道府県制覇まで残すはあと1県。。。
 
いつになるか分かりませんが、お楽しみに☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿