2018年8月23日木曜日

ボナペティ🌟

みなさんこんにちは~☆

麒麟だよ~!



最近ブログを少々(?)さぼり気味の麒麟・・・師匠に怒られそう(*ノωノ)


さてさて、更新してないときも、ちゃんと仕事してますし、
出張にも行ってるんです(>_<)


今回は、麒麟も久しぶりに京都に行きました~(^^♪


京都出張の場合は、駐車場の関係などで、よく滋賀の南草津に
泊まる麒麟なのです!

今回のごはんは、南草津駅前の『魚丸』さんにお邪魔しました☆


 
まずは、ビールと
 
お通しの冷やしきゅうり!
 
夏ですね☆
 
 

 
 
このお店自慢の刺身の まな板盛り。
 
新鮮で美味しかったです(*^^*)
 
 
持ってきてくれてたお姉さんが説明してくれたのですが・・
〇〇と△△と・・・・ツバスです!
 
3人で「ツバス!?」ってなりました(笑)
 
大きさによって名前の変わるブリですが、ハマチの前が
ツバスっていうみたいですね!
 
関東だとイナダ位でしようか・・・
 
 
麒麟達もブリのように出世できたらいいなぁ~ ^^) _旦~~
 
 
 
 
そして、関西風のだし巻き卵と、
 
炉端焼きの【エリンギ・ネギ】【ホッケ】です!
 
 
焼かれたネギ・・・
 
 
「セボ~~~~ン❤」
です(笑)
 





そして、夏の京都といえば・・・
 
 


 
 
鱧!
 
 
読めますか??
 
ハモです(*^^*)
 




天ぷらでもいただきました(^^♪
 
 
これまた
 
「セボ~~~~~~~ン❤❤❤」
 
です(笑)
 
 
 
 
そんなこんなで、夏の京都の食を楽しんだ麒麟でした☆
 
ただ、帰りの新幹線は、台風の為、雨のなか・・・
 
停まらないといいな~)^o^(
 
みなさんも京都方面に行った際には、ぜひお召し上がりください☆ボナペティ☆
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿