2017年11月9日木曜日

秋を愛するひと(立冬を迎えてる件)


ワンダバダ ワンダバダ♪

皆様こんばんわ
営業部いちのコンパクトサイズおじさん、犬次郎でございます。

えぇ、生きています
犬次郎生存していますよ…

ブログかなりご無沙汰しちゃいましたけど相変わらず西へ東へ飛び回ってますよ!
毎度ブログ更新の度に生存報告みたいな感じになっちゃって申し訳ないの世界です


仮事務所前の通りもすっかり秋冬モードです




さて本日開催されました粉体粉末冶金協会!
虎次郎師匠と辰三郎の二人が京都入りしているなか
別件で京の街には技術部が誇るサービス(修理・現地作業)エース、W主任も
乗り込んでいた…

UNICO軍団が集結しつつある京都
「きっと…きっと何かが起こるんだ…京都で」
言い知れぬ胸騒ぎに駆られ居ても立ってもいられない犬次郎
気が付くと電車に飛び乗り京都を目指していた…




ずおーん 





やったー!!やっぱり「何か」あったー!!!!



やっぱりね「犬」次郎だからね、鼻が利くんだよ、うん



なにしにきたんだよ犬次郎!という皆のツッコミには触れずに着席。
こうして京都の町でひそかに開かれていた焼肉会に突撃となりの晩御飯することに成功しました

これは・・・いい肉!




こっちも・・・すごくいい肉だ!!





肉の部位名称をわすれた!!
グルメブロガーとしては致命的なミスをおかしつつ待っていたら


どん



茶釜かな?



\ ぱ か /
うぁーかまどごはん!!




おすすめのかまどで炊いたご飯がやってきましたよ!!



おみせの人がよそってくれます



炊き立てをまずほんのすこしだけ茶碗によそってくれまして炊き立てを楽しむと

次はまたかまどに蓋をして「4分!!」4分蒸らして食べなさいよと、
 炊き立て直後の味わいとまたちがうご飯が食べられますよと


うーん、違う食べ方ができるなんておしゃんてぃ…

 
あとなんか4分ていうのもおしゃんてぃ・・・おしゃん





ごはんのお供に「しぐれ煮」がついてきました
これうまかったなー 







黄身つぶして和えるタイプのやつね、間違いないやつね








あと間違いないやつこれね









焼酎なんかも飲んじゃったりして… 
黒霧島うまし




 





UNICO軍団別々の現場にいようとも、肉を食すときは同年、同月、同日に食さん!


そんな三国志的誓いを焼肉屋でしたとか、しなかったとか…
 おいしい時間を過ごすことができました、ごちそうさまです





さて、せっかく京都にきましたし、明日は犬次郎も粉末冶金協会の
ブースに立ちますからね!!皆様おまちしてまーす!







そしてこれからの季節に重要なのは免疫力!





犬次郎とはまた次回!
暖かくしてお休みくださいませ奥様~


0 件のコメント:

コメントを投稿