2014年2月16日日曜日

UNICO ~第3章 始動~

みなさま、こんにちは('ω')ノ
 
今週リニューアルオープンしましたUNICOホームページ
お越し頂きまして誠にありがとうございます!!!
 
 
今年も、【UNICO SENDAIフロンティア】のオープンなど
会社としてガンガン攻めていこうと思います( `ー´)ノ
低価格で本当の意味で良質な
(将来のメンテナンスなど安心の会社体制が整っている)グローブボックスを
一人でも多くの研究員の皆さまに届けたいと思います!!!
 
今後も、バンバン新感覚のお得企画アウトレット&キャンペーン≫を考えていきますので、
是非ちょくちょくUNICOホームページをチェックして頂けたら嬉しいです
是非是非、宜しくお願いします♪
 
 
 
さて、UNICOでは1月に入ってからほぼ毎日と言っていい程、
日本国内のどこかしらにグローブボックスのご納品予定があります。
(3月末まではご納品ラッシュが続きますが、若い力みなぎる全社員で頑張っていきます(*‘ω‘ *))
 
 
今回は東北大学さんにUNICOが超得意とする2連型
『バキューム型グローブボックス UN-1800Ls』
ご納品がありました。
 
設置する研究室が5階という事もあり、いつも通り重機業者さんと連携して
グローブボックスを搬入しました。
 
 
 
こんな感じで、有資格者さんとオペレーターさんとが息を合わせ、
安全に確実なかたちで地面から5階まで吊り上げ搬入します。
無事に搬入作業を終え、UNICO技術部員が
設置・お取扱い説明を行いました。
 
 
 
さて、ここで『よしっ!!無事にグローブボックス納品終了~っ!!じゃあ会社に帰ろう~(*‘∀‘)』と思いきや、、、
 
次の日の朝から、大阪大学様でのご納品予定がありましたので、
そのまま、新幹線で大阪へ直行っ!!
 
 
 
え、肝心なグローブボックスは?!って。
 
新幹線ではグローブボックスを運べないじゃないか!!
と、お思いの皆さま大丈夫です☆
 
UNICOには、皆さまの元へ安全にグローブボックスを運ぶ為の
専用のトラックが2台もあります!!
それを、UNICO社員が運転してお持ちします、ご安心下さい(^^)/
 
今回は、私が新幹線移動中に
製造部の食いしん坊、バボ先輩にトラックで大阪へ向かってもらいました。
 
 
次の日、大阪大学様でのご納品も無事に終え、
滋賀県工業技術センター様にもご挨拶をさせて頂いてから、
バボ先輩とトラックで一緒に会社(茨城県守谷市)へ帰ろうとすると。。。
 
 
 
そこで見た光景は、    これっ↓ ↓ ↓
 
 前日から、雪の予報はありましたが
信楽インターでこの光景は予想外でして・・・、
自分もちょっと嫌な予感はしてたんですが。。。


 
はい、案の定、雪の為高速道路が通行止め&事故渋滞&
スタックする車が続出で全く車が進まない状態となりました"(-""-)"
そこで、我々は車中泊は安全上も良くないと判断して清水インターで
高速道路を降り清水市内で急遽ビジホを予約(´・ω・`)
【夜ごはんは、せめて清水で有名な海鮮でも食べようと入ったお店でのバボ先輩を1枚】
 
 
次の日は、快晴で意気揚々と清水を出発!!!
 今日は富士山ずいぶん綺麗に見えるなぁ♪ と思っていたら
バボ先輩が助手席から写真を撮ってくれました。
 だが、我々はまだこの時点では高速道路が通行止めで
首都圏全域が交通マヒしている事を全く知らないのであった。。。。。。。
 
 
国道1号線が全く動かない状況に巻き込まれてから、
これは異常事態が起きていると理解し(-_-;)
 
 
 
 
箱根峠を経由して帰ることに。
 まさかの峠越えとは・・・
 それにしても、何回見てもカッコいいこのトラック!!!
 別の角度からもwww
(まるで、ちびまる子ちゃんの、たまちゃんを撮るお父さんの様です)
 
 
いやぁ、正直こんな雪の中を走るとは思ってもいませんでした。
 
 
 
峠を越えて熱海の海が山から見えて来て
テンションが上がり、バボ先輩に写真を撮ってもらいました ↑ ↑

 
 
 
 少し休憩で立ち寄った駐車場から海を見ると、
ハンパない程の荒波が!!! 
 
 
 もはや、荒波過ぎて、ビーチサイドを走る窓ガラスに
波の飛沫が当たるレベルでワイパーをずっと回しっぱなしでしたww( *´艸`)
 ↑これが
 
こんな感じ↓
 
 
 
ずっと渋滞の為、休憩のタイミングも分からなく
何回もナビを確認するけど状況は変わらずに
時間だけが過ぎてゆく雰囲気の中での1枚。。
(この時点で、そろそろ到着が0時を超えると覚悟し始める)
 夜になって路面凍結し、スタックする車が増え渋滞がさらに増えていく一方。。
 
 
結局、会社に到着したのは0時48分でした((+_+))
 
 
今までの納品出張の中でも特に記憶に残る出張となりましたww
 
でも、とりあえず到着時間云々より
無事故で無事に会社まで到着出来て良かったと思うバボ先輩と自分でした(*´ω`*)
 
 後半グダグダなブログになってしまいましたが、
最後まで読んで下さりありがとうございます。
 
 
で、ブログの題名【UNICO ~第3章 始動~】の意味って???
とお思いの方、その話はまた次回・・・
 
 
では、またお会いしましょう~、さよーならー♬
 

0 件のコメント:

コメントを投稿