2014年1月8日水曜日

あけまして出張

皆様、昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。
 
UNICO営業部の、あの犬次郎でございます。
 
 
今年も北へ南へ東へ西へ・・・
 
全国の皆様の元にお伺い致します!
御納品に、お打合わせに、メンテナンスに、
そりゃもう全力でお伺い致します!!
 
2014年が皆様にとって、
 
UNICOにとって、
 
そして犬次郎にとって、
 
スペシャルで素晴らしい年になるよう祈願しつつ、
 
今年一発目の出張、行ってみまっしょい!!!


 早朝のUNICOトラック1号
T.T.Cこと、東京技術センター!!
 

眠い目をこすりつつ、やたら爽やかな朝の首都高速道路を抜けて、
茨城県つくばフロンティアラボ→東京都町田市のT.T.Cに到着しました。
 
ここでトラック1号に必要なモノを積み込みます・・・
 
 
 
積み込んだら出発
 
写真は新東名高速道の清水SA
山に囲まれた空気の美味しいSAです。
そう、今年一発目の出張は西に向かい走っております犬次郎!
 
この辺りまでは天気も何とかもっていたのですが、雨が降り出しました。
目的地に着くころにはもう本降りでして・・・
 
犬次郎雨男伝説、2014も持ち越しのようです・・・
 
 
 
 
とうちゃく!



あいち産業科学技術総合センター 

本日はこちらの産業技術センター内でお使い頂いております【ガス循環精製装置DGE-45】
出張メンテナンスにお伺い致しました。愛知県でございます!

写真では判り辛いかと思いますが冷たい雨が降りしきっています・・・


【ガス循環精製装置DGE-45】写真左下)と接続されている
大気圧型グローブボックスUL-800A(写真中央)の図
 
 
 勿論どちらも許可を頂き撮影しております。
このブログに掲載OKという方、常時お待ちしております(笑)


導入後数年が過ぎると、消耗部品などがいつの間にか傷んでいるもの・・・
定期交換部品や消耗品は郵送でもご対応しておりますが、
お呼び頂ければ今回のように皆様の元にお伺いしての作業も可能です。

お使い頂いているグローブボックスやガス循環精製装置のアレやコレや・・・
普段気になっている些細な事も、実機を見ながら直接UNICOスタッフにお話し頂けます!

ご興味のある方はぜひ一度ご相談ください。


ばっちりメンテナンスも終了致しました!
今後も気になる点があればいつでもご連絡くださいね!!

交換された消耗部品さんの一例(笑)


ふぅ、本日のミッション終了。


しかし、犬次郎と技術部Yさんは明日御納品を控えている為、さらに西に向かいます。
今日の宿泊地はあいち産業科学技術総合センターさんから200km弱離れた、
近そうでまだ遠い大阪です!

大阪でいつも宿泊するホテルに宿を取りました。
日は暮れましたが無事ホテルに到着!



新年一発目の心の友がお出迎え。
いつ見ても輝いてやがる・・・ゴクリ



 脂ものばかり・・・
いや、アルコールと油分を同時に摂取することは
肝臓の働きを活性化させる上で・・・(自己弁護)
 
 
本日の夕飯はホテルの近くで頂きました。
なにせ雨がまだまだ降りしきってましたからね、寒いですからね。
カゼひかないように近くで。
 
 
 
Yさんは何食べてるんですか??
 

 
 
 
ス、ステーキじゃないですか!
なんかいい事あったんですか!?
Yさん「ん、昨日誕生日だったから」
 
 
 
 
そんなめでたいこと朝一で言って下さいよぉおおおお!!!
 
 
この段階で今日すでに14時間近く過ごした先輩からの衝撃のカミングアウトに
犬次郎は打ち震えるのであった・・・

 
 
つづく
 
 
 
 
 
 
いやいや続くとかじゃなくてYさんおめでとうございます!
 
 
犬次郎新年一発目のブログが新年早々のめでたい話になってよかったなと、
そんなところで今年はじめの犬次郎の出張ブログはここまで!
 
明日は納品がんばります!それでは皆様また次回ー!!
 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿