2013年8月29日木曜日

涙のパシフィックホテル

ご機嫌いかがですか!?UNICO営業部のマーライオン、犬次郎でございます。
8月もおしまいですね・・・ここ数日は弊社つくば・フロンティアラボがある茨城県では
朝、晩が少し肌寒いくらいで「あぁ夏も終わりに近づいているんだなぁ」なんて
感慨深く思っていたんです。

四季の移り変わりは素敵なモノですが、夏が終わるのは何だか寂しいなぁと
柄にもなくセンチメンタル・ジャーニーな犬次郎。
そんな犬次郎を知ってか知らずか、次の出張先が決まったとの連絡が!


フッ・・・俺の心はもうすっかり秋。どんな出張も涼しげにこなしてみせるさ。



 ギラッ


 
 
 南国情緒溢れる植物たち
 
 




あっちいwwwあちいってレベルじゃねぇwww
汗が自然に垂れてくる。あっ、夏まだまだ終わってないんじゃん・・・

写真の場所はそう、長崎大学文教キャンパス!
本日は薬学部さんへ弊社【大気圧型グローブボックスUL-800A】を御納品して参りましたー!!




「これがやくがくぶかぁー」
製造部の特攻隊長「Iさん」も興味津々
 

 
いやーなんでしょうね、スーパー暑いっす長崎県。
日差しもギラギラでまだまだ夏真っ盛りといった風情でした。
犬次郎は長崎大学様には初の納品でしたので、
元気いっぱいハリキリスタジアムで納品を頑張ったのですが汗をかきすぎて
後半はグロッキー気味でした・・・皆さん水分補給はしっかりとですよ・・・(切実
 
設置の際にはディーラー様のお力をお借りしたお陰で、重たいグローブボックスも
設置場所にビシッと設置することが出来ました。ご協力本当にありがとうございます!
 
 
「うっしゃぁ!後は自分バリバリやっとくんで!夜露死苦ゥ!!」
スウェージロックを活き活きと締めていくUNICO特攻隊長Iさん

 
 
Iさんに配管の接続をお願いし、私犬次郎はユーザー様へ取扱説明を行います。
実験で使用される学生様2名と、先生1名の計3名様に向けて取説を行いました。
今日は比較的少人数のご説明でしたので、なるべく3名の皆様全員にご不明な点が無いかを
ご確認させて頂きながら取説を行いました。
 
判りやすい説明をするためにも、犬次郎もまだまだ皆様の為に勉強せねば!
熱心に取説を聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
ご不明な点があればいつでもご連絡くださいねー!!
 
 
 
いやー無事にご納品も完了しお腹ぺこぺこです。
では恒例のUNICO晩御飯シアター IN 長崎、開幕です!!
 
エースで4番
 
 
 
本日は 「大八」という中華料理屋さんに来ました!
カウンター席とテーブル席のアットホームなお店です。
 
そしてお目当ては・・・

 「特製ちゃんぽん」
 
うーわー!!うまそう!!!中心部分に「ぽとっ」と落とされた卵の黄身が憎い!!
具だくさんのひじょーに豪華な一品ですね。後ろには餃子が見切れています。



長崎に来たらこいつも忘れるな!

↓

「長崎皿うどん」ババァーン

 
細麺か太麺を選べるという親切っぷりも素敵なお店でした。
ちなみに長崎の皿うどんには、酢では無く「ウスターソース」をかけて食べるのが基本との事。
テーブルには醤油では無く、ウスターソースのボトルが置いてあるんです。
知らなかった・・・
ちなみにウスターソースをかけるとこれまたうまい!!
 
話はそれますけど、皿うどんて時々無性に食べたくなるタイミングってありませんか?
 
 
美味しい長崎名物をありがとうございました。ごちそう様です!!
明日もこれで元気に頑張れそうです!
 
ところで、小耳にはさんだのですが、九州台風接近中だとか。
明日帰れますかね・・・
まぁ帰れなかったらそれはそれ!雨の長崎を堪能しようっと
 
あぁーながさきぃーはぁー 今日もぉおおーあめぇええだぁったー♪
それではまた次回犬次郎とはお会いしましょう!さよーならー☆


2013年8月20日火曜日

ZAN暑

ハラショー!!

お久しぶりでございます。
好きなおにぎりは「わかめおにぎり」

犬次郎でございます。


ご無沙汰なのでたまには近況など・・・
この夏、犬次郎絶賛ダイエット中です。
夏痩って都市伝説じゃね?ええ、都市伝説でしょうね。

夏なのにぜんぜん痩せない・・・
数年前は放っておいても夏が来たら自然に痩せたのに・・・

これが・・・老いというものなのでしょうか?
曲がり角ってやつなのでしょうか!?

勝手に痩せないなら、もう運動しかありません。
犬次郎、ダイエット日記。近日公開!!(よてい)






それはそうとですね、本日は出張にきておりますよー!!

新東名高速道路 駿河湾沼津SA(くだり)

雲が夏っぽいですねー
でもだんだん空は秋の雲が出たり、夏の終わりが近づいている気がします。
気温以外は・・・

本日は朝から高速道路をひた走り、西へ向かいました。
最近、犬次郎的には納品で関東地方を転々とする事が多く、
打合せで遠くへ来たのはかなり久々な気がします・・・

今日は久々の遠出!天気もよく、とっても気持ちが良かったです。
遠くの街まで運転で向かう時はいつもテンションが上がってしまう犬次郎。
でもそこは大人です。車間距離を広くとり、スピードは出しすぎない。
そんな運転を心がけています犬次郎。

ちなみに最近の運転中のマイブームは燃費をどこまで伸ばせるか(笑)
これ結構ハマりますよ・・・
最近の車は瞬間燃費やら平均燃費やら表示されますからね!
マイカーで日々やってらっしゃる方も多いのでは?

そんなこんなエコ運転で三重県に到着。お打合せを行いました。
運転はエコですがお打合せ時には超高回転犬次郎。
非常に熱の入ったお打合せをすることが出来ましたww

あ、ガツガツしてる訳じゃないですよ?念の為(笑)

皆様のご要望と、TPOに合せたお打合せで、あなたに最良のご提案を・・・
お打合せのご用命は【犬次郎】まで、お気軽にどうぞ (いい声


えーはい、せんでんでしたー


犬次郎に限らずですね、UNICOのグローブボックス、ガス循環精製装置が気になると、
そんな方は是非一度お声をお掛け下さい!日本全国どこにでもお伺い致しますよー!!


今日の用事は済みまして、明日は大阪にてまた別の用事がございますので、
新大阪駅近くで一泊となります。



あー大阪らしい食べ物がたべたいなー







 
その願い叶えてしんぜよー!!
 

ビ、ビリケンさん!!
ビリケンさんに導かれて食べてきました!大阪名物!!



ばばーん
たこやきだーー!!
 
そして琥珀色に輝く麦から作られし絶対的存在すなわちビール!!


粉ものとビールの相性については、最早語る術を持ちません・・・
犬次郎お気に入りは写真右サイドのタコ焼き「ネギタコ焼き」です。
うますぎる・・・

お店の人に「ソースとマヨネーズかけますか?」って聞かれて、
脊椎反射で「はい」と答えてしまったのですが、良く考えたらお店の人に
おススメの食べ方を聞くべきでした・・・くやしい・・・!!
あと「明石焼き」もメニューにあって、迷ったのですが今回はタコ焼きにしました。
明石焼きも食べたかったなー

次はぜひリベンジしたいです!
タコ焼き・明石焼きリベンジ!近日公開(よてい)


ダイエットもリベンジも「やるやる詐欺」にならないように気を付けます・・・笑
それでは今回はこのへんで。

残暑非常に厳しいですが水分補給を忘れずに!
夏もあとひといき(?)乗り切りましょー!!
さよーならー!!


2013年8月5日月曜日

金属犬??

みなさんこんにちはm(。。)m
 
下の写真で、既にお気付きになられている方もいらっしゃると思いますが、
UNICOでは東北大学の金属犬・・・
 
 
いや、失礼しました。正しくは、金属材料研究所様へ
先週、グローブボックスのご納品がありました。
 
 
 
・・・ “ ”のくだりから皆さんかなり期待されていると思われますが、
私・・・、すみません!!犬次郎では御座いません<(_ _)>
 
 
 
というわけで、今回はこちら金属研様の
建物の3階にグローブボックスを搬入という事でして、
いつもに増して気合いを入れ、
やる気満々のUNICO社員4名で挑みましたヽ(^o^)丿
 
今回は、大気圧型グローブボックスUL-2200の、
なんと2台同時納品っ!!! 
 
 
専用架台にロープをしっかりと縛り、風などにあおられることの無いよう
慎重に吊り上げです。
 
『おいっ!!犬次郎っ!!ちゃんと下でロープ引っ張ってろよ~\(-o-)/』
と、言いたいところでしたが今回は犬次郎は別の出張の為、別行動。
 
 
 
 
 
大型グローブボックスの輸送には、
いつもお願いしている地元の頼れる運送業者さんが居るので、
グローブボックスの扱いは、メーカーである僕ら同等に手馴れていますヽ(^。^)ノ
 
 
宮城県のクレーン業者さんにも力を借りて~ ~ ~、
 
無事、吊り上げ&搬入&設置が完了(^^♪ 
あざーっす!!!お疲れーすっ!!!
 
 
 
 
 
 
・・・えっ!?肝心な吊り上げてる時の写真やらなんやらがないって!?
 
 
 
 
 
ドキッ( ..)
 
 
 
 
正直、写真撮れる様な現場の空気じゃなかったッス(/_;)
みんな、真剣そのもので・・・
カメラ持つ手があるなら、グローブボックス持てっ!!!!みたいな。。。
そりゃ、当たり前ですよね。
 
 
 
次回のグローブボックスUL-2200の納品の際には、
犬次郎がしっかりとレポートしてくれることを願い今回はこれでお別れとしましょう。
 
では、また、ごきげんよ~ (^o^;)丿