2013年8月29日木曜日

涙のパシフィックホテル

ご機嫌いかがですか!?UNICO営業部のマーライオン、犬次郎でございます。
8月もおしまいですね・・・ここ数日は弊社つくば・フロンティアラボがある茨城県では
朝、晩が少し肌寒いくらいで「あぁ夏も終わりに近づいているんだなぁ」なんて
感慨深く思っていたんです。

四季の移り変わりは素敵なモノですが、夏が終わるのは何だか寂しいなぁと
柄にもなくセンチメンタル・ジャーニーな犬次郎。
そんな犬次郎を知ってか知らずか、次の出張先が決まったとの連絡が!


フッ・・・俺の心はもうすっかり秋。どんな出張も涼しげにこなしてみせるさ。



 ギラッ


 
 
 南国情緒溢れる植物たち
 
 




あっちいwwwあちいってレベルじゃねぇwww
汗が自然に垂れてくる。あっ、夏まだまだ終わってないんじゃん・・・

写真の場所はそう、長崎大学文教キャンパス!
本日は薬学部さんへ弊社【大気圧型グローブボックスUL-800A】を御納品して参りましたー!!




「これがやくがくぶかぁー」
製造部の特攻隊長「Iさん」も興味津々
 

 
いやーなんでしょうね、スーパー暑いっす長崎県。
日差しもギラギラでまだまだ夏真っ盛りといった風情でした。
犬次郎は長崎大学様には初の納品でしたので、
元気いっぱいハリキリスタジアムで納品を頑張ったのですが汗をかきすぎて
後半はグロッキー気味でした・・・皆さん水分補給はしっかりとですよ・・・(切実
 
設置の際にはディーラー様のお力をお借りしたお陰で、重たいグローブボックスも
設置場所にビシッと設置することが出来ました。ご協力本当にありがとうございます!
 
 
「うっしゃぁ!後は自分バリバリやっとくんで!夜露死苦ゥ!!」
スウェージロックを活き活きと締めていくUNICO特攻隊長Iさん

 
 
Iさんに配管の接続をお願いし、私犬次郎はユーザー様へ取扱説明を行います。
実験で使用される学生様2名と、先生1名の計3名様に向けて取説を行いました。
今日は比較的少人数のご説明でしたので、なるべく3名の皆様全員にご不明な点が無いかを
ご確認させて頂きながら取説を行いました。
 
判りやすい説明をするためにも、犬次郎もまだまだ皆様の為に勉強せねば!
熱心に取説を聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
ご不明な点があればいつでもご連絡くださいねー!!
 
 
 
いやー無事にご納品も完了しお腹ぺこぺこです。
では恒例のUNICO晩御飯シアター IN 長崎、開幕です!!
 
エースで4番
 
 
 
本日は 「大八」という中華料理屋さんに来ました!
カウンター席とテーブル席のアットホームなお店です。
 
そしてお目当ては・・・

 「特製ちゃんぽん」
 
うーわー!!うまそう!!!中心部分に「ぽとっ」と落とされた卵の黄身が憎い!!
具だくさんのひじょーに豪華な一品ですね。後ろには餃子が見切れています。



長崎に来たらこいつも忘れるな!

↓

「長崎皿うどん」ババァーン

 
細麺か太麺を選べるという親切っぷりも素敵なお店でした。
ちなみに長崎の皿うどんには、酢では無く「ウスターソース」をかけて食べるのが基本との事。
テーブルには醤油では無く、ウスターソースのボトルが置いてあるんです。
知らなかった・・・
ちなみにウスターソースをかけるとこれまたうまい!!
 
話はそれますけど、皿うどんて時々無性に食べたくなるタイミングってありませんか?
 
 
美味しい長崎名物をありがとうございました。ごちそう様です!!
明日もこれで元気に頑張れそうです!
 
ところで、小耳にはさんだのですが、九州台風接近中だとか。
明日帰れますかね・・・
まぁ帰れなかったらそれはそれ!雨の長崎を堪能しようっと
 
あぁーながさきぃーはぁー 今日もぉおおーあめぇええだぁったー♪
それではまた次回犬次郎とはお会いしましょう!さよーならー☆


0 件のコメント:

コメントを投稿